あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

複式学級における1人1台端末のフル活用による個別最適で協働的な学びの実現(リーディングDXスクール実践事例)

2024-09-21 06:25:21 | ICT活用

複式学級における1人1台端末のフル活用による個別最適で協働的な学びの実現(リーディングDXスクール実践事例)

喬木村立喬木第二小学校(長野県) リーディングDXスクール事業は、GIGAスクールの標準仕様に含まれている汎用的なソフトウェアとクラウド環境を十全に活用し、児童生徒の情報活用能力の向上を図りつつ、個別最適な学びと協働的な学びの一体的な充実や校務DXを行い、全国に事例を展開する事業です。 令和5年度のリーディングDXスクールが取り組んだ教育実践をご紹介します。

再生リスト:   • リーディングDXスクール実践事例集(令和5年度)  


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。