性同一性障害や性的指向・性自認に係る、児童生徒に対するきめ細かな対応等の実施について(教職員向け)
文部科学省は、昨日、性同一性障害や性的指向・性自認ついての児童生徒に対するきめ細かな対応等の実施について、教職員の理解を促進することを目的とした教職員向けの周知資料を作成し公表しました。
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/28/04/__icsFiles/afieldfile/2016/04/01/1369211_01.pdf
これまでになかった概念なので、学びなおしが必要です。
文部科学省は、昨日、性同一性障害や性的指向・性自認ついての児童生徒に対するきめ細かな対応等の実施について、教職員の理解を促進することを目的とした教職員向けの周知資料を作成し公表しました。
ここから http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/28/04/__icsFiles/afieldfile/2016/04/01/1369211_01.pdf
これまでになかった概念なので、学びなおしが必要です。