18日の夜に最後の緑化を終えて梱包。
19日の朝イチのひかり493号でいざ広島へ。
一番の課題だった輸送方法はこんな感じで。プラダンで囲ったものを台車にのせた。
これなら車端の座席背面に立てられるのでなんとか運べるレベル。
新幹線ならOKだけど、バスや飛行機は難しいかも。
そして、会場でお披露目。
シンプルな茶畑と果樹園のモジュール。タイトルは”茶畑のある風景”。
農道を斜めに入れ、バックの畑も緩やかな高低差をつけて変化を付けてみた。
隣と繋いでみたら、レールは水平なのに画面左へ下っているような感覚があるモジュールになった。
建築物は輸送距離を考えると破損のリスクがあるからね・・・
霜取りファンは準備が間に合わなかった。
目線を下げて撮影すれば・・・
うーん、いい感じ
こんどは空撮風で
大井川鐵道っぽくていいね。
んで、コンテストの順位はエントリー8作品中5位。190点満点で170点でした。
今回に限っては、点数はあんまり関係ないかなぁ。
横浜への帰路、お盆休みの最終日だけあって、上りののぞみは満席!
自由席しか取れず、しかも広島駅発車時点で自由席デッキが満杯。指定席デッキで岡山まで乗り、そこから岡山始発のひかり482号の自由席でゆったり座って帰還。
この芸当ができたのも、Iさんが広島駅までクルマで送ってくださったから。本当に感謝である。
来年のお題は「電車」。仕掛かり品が大量にあるなぁ。
来年は輸送が楽ちんだ(多分)。
19日の朝イチのひかり493号でいざ広島へ。
一番の課題だった輸送方法はこんな感じで。プラダンで囲ったものを台車にのせた。
これなら車端の座席背面に立てられるのでなんとか運べるレベル。
新幹線ならOKだけど、バスや飛行機は難しいかも。
そして、会場でお披露目。
シンプルな茶畑と果樹園のモジュール。タイトルは”茶畑のある風景”。
農道を斜めに入れ、バックの畑も緩やかな高低差をつけて変化を付けてみた。
隣と繋いでみたら、レールは水平なのに画面左へ下っているような感覚があるモジュールになった。
建築物は輸送距離を考えると破損のリスクがあるからね・・・
霜取りファンは準備が間に合わなかった。
目線を下げて撮影すれば・・・
うーん、いい感じ
こんどは空撮風で
大井川鐵道っぽくていいね。
んで、コンテストの順位はエントリー8作品中5位。190点満点で170点でした。
今回に限っては、点数はあんまり関係ないかなぁ。
横浜への帰路、お盆休みの最終日だけあって、上りののぞみは満席!
自由席しか取れず、しかも広島駅発車時点で自由席デッキが満杯。指定席デッキで岡山まで乗り、そこから岡山始発のひかり482号の自由席でゆったり座って帰還。
この芸当ができたのも、Iさんが広島駅までクルマで送ってくださったから。本当に感謝である。
来年のお題は「電車」。仕掛かり品が大量にあるなぁ。
来年は輸送が楽ちんだ(多分)。