INAKAイルミでは色んな出店がありますが、お目当てのお店は行列ができていてパス。
宇都井通信部のブースでNEWバージョンの手ぬぐいと美味しい珈琲を買い、お目当ての433Dを待ちます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/e9/c1031e3a355aa38cdbd00d8113118900.jpg)
イイ感じの構図で撮れました。
この日は多客なので、3分ほどの停車
普段よりもゆっくりとホームを離れます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/14/2f822224e0849b2a3534ccdac381b13d.jpg)
イルミマンのBYE BYEのパフォーマンスに見送られ、走り去っていきました。
帰りの列車まで1時間ほど、散策しながらイルミの撮影を続けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/19/b229e93df1f86eddbc7acc1cc6f9ea79.jpg)
到着予定時刻の20分ほど前にホームに上がり、係員の指示に従って並んで待ちます。が、ホームの上は風が抜けて寒く、おまけに列車は8分ほど遅延。
かっぱさまから頂いたダイヤグラムを見ていたら、乗客整理の係員さんが「今晩検測行いますよ。」とぼそっと。
乗った436Dはちょうど席が埋まるくらいの乗車率。
21:20過ぎには浜原に着きました。
晩ご飯を食べてなかったんで、テルモスのお湯でカップ麺をつくって小腹を満たしていると、436Dの2連が一旦三次方へ引き上げたあと、2番線へ転線してエンジン停止。これで今晩検測車が来ることが確実です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/2e/5f805bb3850498010dd4840854479b59.jpg)
構内の照明が落ちる前に来ることを期待しましたが現れず、日付が変わろうかという頃に彼方からジョイント音が聞こえ、踏切の警報機が鳴り始めました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/9d/2e0ac05080e6a7f91f7a5b12aeb7b1f1.jpg)
4灯ライトがレールを照らし、キヤがやってきました。
側面の照射灯?の明るいこと!
浜原では1分ほど停まり、直ぐに出ていきました。
撮影は終了、帰路につきます。
途中で追いつくかなぁとクルマを走らせますが、姿が見えません。
追いついたのは江平手前でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/13/76e0648e2c6d9efd9a0180016aa440de.jpg)
川の駅常清から撮影して締めました。
どうやら、検測では旅客列車にある25km/h制限を適用していないみたいです。
夜半の踏切でこんな夜光列車に遭遇したらびっくりだわ。
秋の三江線撮影はこれにて一旦終了。次は雪景色を狙いたい。
宇都井通信部のブースでNEWバージョンの手ぬぐいと美味しい珈琲を買い、お目当ての433Dを待ちます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/e9/c1031e3a355aa38cdbd00d8113118900.jpg)
イイ感じの構図で撮れました。
この日は多客なので、3分ほどの停車
普段よりもゆっくりとホームを離れます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/14/2f822224e0849b2a3534ccdac381b13d.jpg)
イルミマンのBYE BYEのパフォーマンスに見送られ、走り去っていきました。
帰りの列車まで1時間ほど、散策しながらイルミの撮影を続けます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/19/b229e93df1f86eddbc7acc1cc6f9ea79.jpg)
到着予定時刻の20分ほど前にホームに上がり、係員の指示に従って並んで待ちます。が、ホームの上は風が抜けて寒く、おまけに列車は8分ほど遅延。
かっぱさまから頂いたダイヤグラムを見ていたら、乗客整理の係員さんが「今晩検測行いますよ。」とぼそっと。
乗った436Dはちょうど席が埋まるくらいの乗車率。
21:20過ぎには浜原に着きました。
晩ご飯を食べてなかったんで、テルモスのお湯でカップ麺をつくって小腹を満たしていると、436Dの2連が一旦三次方へ引き上げたあと、2番線へ転線してエンジン停止。これで今晩検測車が来ることが確実です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/2e/5f805bb3850498010dd4840854479b59.jpg)
構内の照明が落ちる前に来ることを期待しましたが現れず、日付が変わろうかという頃に彼方からジョイント音が聞こえ、踏切の警報機が鳴り始めました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/9d/2e0ac05080e6a7f91f7a5b12aeb7b1f1.jpg)
4灯ライトがレールを照らし、キヤがやってきました。
側面の照射灯?の明るいこと!
浜原では1分ほど停まり、直ぐに出ていきました。
撮影は終了、帰路につきます。
途中で追いつくかなぁとクルマを走らせますが、姿が見えません。
追いついたのは江平手前でした。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/13/76e0648e2c6d9efd9a0180016aa440de.jpg)
川の駅常清から撮影して締めました。
どうやら、検測では旅客列車にある25km/h制限を適用していないみたいです。
夜半の踏切でこんな夜光列車に遭遇したらびっくりだわ。
秋の三江線撮影はこれにて一旦終了。次は雪景色を狙いたい。