今年の模型ネタを振り返ってみると・・・
購入&増備
アルモデル 石油発動車キット
TOMIX 455系仙台色 → 475系九州色へ改造
天賞堂東芝40t未塗装(→三井三池仕様へ整備予定)
KATO オハネフ25-100(千田より譲受)
運用離脱
ナカセイ C56:ロッド破損
完成車輌
475系九州色3連
仕掛車輌
キハ55 2次車(FUJIキット組レストア中)
キハ20 1次車(鉄模完成品レストア中)
ナカセイC56(ジャンク品をレストア中)
24系25型編成5輛?(2011年競作作品)
セラ1多数(MAXモデル半完成品整備)
485系九州仕様各種(ずっと仕掛状態)
といったところ。完成品改造とはいえなんとか3輛完成させた。
仕掛かり品は全く減っていない。トホホ。
来年は競作もあることなので、一気に仕掛品を片付けたいところ。
485系も九州のが引退するので、何とかしたいが・・・
で、2011年の模型界、どんなものが製品化されるかと勝手に予想してみる。
プラ完成品では、
・113’系、113系1000台、115系300台 TOMIXが製品化?
・キハ40系本州仕様 → これも怪しい。
どっちもそれなりに数がいて、特に113系は房総半島から撤退するから注目度が高い。
まあ、製品化されたならウチは415系0’への改造タネ車にするんだけど。
購入&増備
アルモデル 石油発動車キット
TOMIX 455系仙台色 → 475系九州色へ改造
天賞堂東芝40t未塗装(→三井三池仕様へ整備予定)
KATO オハネフ25-100(千田より譲受)
運用離脱
ナカセイ C56:ロッド破損
完成車輌
475系九州色3連
仕掛車輌
キハ55 2次車(FUJIキット組レストア中)
キハ20 1次車(鉄模完成品レストア中)
ナカセイC56(ジャンク品をレストア中)
24系25型編成5輛?(2011年競作作品)
セラ1多数(MAXモデル半完成品整備)
485系九州仕様各種(ずっと仕掛状態)
といったところ。完成品改造とはいえなんとか3輛完成させた。
仕掛かり品は全く減っていない。トホホ。
来年は競作もあることなので、一気に仕掛品を片付けたいところ。
485系も九州のが引退するので、何とかしたいが・・・
で、2011年の模型界、どんなものが製品化されるかと勝手に予想してみる。
プラ完成品では、
・113’系、113系1000台、115系300台 TOMIXが製品化?
・キハ40系本州仕様 → これも怪しい。
どっちもそれなりに数がいて、特に113系は房総半島から撤退するから注目度が高い。
まあ、製品化されたならウチは415系0’への改造タネ車にするんだけど。