京急蒲田で空港線へ乗り換え、国内線ターミナルへ。
案内窓口で時刻表を入手。折り返して国際線ターミナルへ。
改札で記念グッズを頂いたあと、展望デッキへ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/41/d49290696f9e39d042abb7f63e7fd460.jpg)
空港内は結構混雑 ってほとんどが観光客。
今回の狙いは退役が近いJALのマイナー機を撮影すること。
いつも見かけていたB747やMD87、MD81はいなくなっていた。
今回のターゲットはA300-600RとMD90。どっちも旧JASが導入した機体だが、A300-600Rは今年度一杯らしい。
展望デッキで寒風にさらされて待つ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/3f/e8ef147053212171c0956660e68347a2.jpg)
たぶんA300-600R。遠くからだと違いが判らない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/1c/a43a9e26040fbadf8dd7c06a64bbf30e.jpg)
こっちはMD90。エンジン位置が特徴的だからすぐ判る。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/f7/75c906ade6e65422699f18ba7c68ab86.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/44/c40d4cea6b32c9a8f087456832886943.jpg)
緑のJAL機もやってきた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/09/e44bf1c8e6b45a1b6fdb38d5ddc9e54c.jpg)
政府専用機も偶然撮影できた。そういやあ、これも近いうちに退役だとか。
さすがに寒く、14時過ぎには退散した。
暖かくなったらもう一度来よう。
案内窓口で時刻表を入手。折り返して国際線ターミナルへ。
改札で記念グッズを頂いたあと、展望デッキへ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/41/d49290696f9e39d042abb7f63e7fd460.jpg)
空港内は結構混雑 ってほとんどが観光客。
今回の狙いは退役が近いJALのマイナー機を撮影すること。
いつも見かけていたB747やMD87、MD81はいなくなっていた。
今回のターゲットはA300-600RとMD90。どっちも旧JASが導入した機体だが、A300-600Rは今年度一杯らしい。
展望デッキで寒風にさらされて待つ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/3f/e8ef147053212171c0956660e68347a2.jpg)
たぶんA300-600R。遠くからだと違いが判らない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/1c/a43a9e26040fbadf8dd7c06a64bbf30e.jpg)
こっちはMD90。エンジン位置が特徴的だからすぐ判る。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/f7/75c906ade6e65422699f18ba7c68ab86.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/44/c40d4cea6b32c9a8f087456832886943.jpg)
緑のJAL機もやってきた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/09/e44bf1c8e6b45a1b6fdb38d5ddc9e54c.jpg)
政府専用機も偶然撮影できた。そういやあ、これも近いうちに退役だとか。
さすがに寒く、14時過ぎには退散した。
暖かくなったらもう一度来よう。