月曜の晩、帰宅途中で大雨に。
普段なら駅から歩くが、流石に雨が酷くてバスを使った。
傘を差してても、水しぶきで膝下が濡れてしまった。
で、その数時間後・・・
である。
横浜の気象台の雨量が51mm/hだったから、ものすごい大雨!
転覆せずに止まったのは、先頭車がM車だったおかげだろう。
火曜は広島日帰り出張で、6:40HND発なのに目を覚ましたのが5:20過ぎ!!
猛ダッシュでなんとか間に合った。
早朝であったが、文庫以北はほぼ定時というのはお見事!
今日は通常通り出勤。快特&特急の12連が組めず8連のため、それなりに混んでいた。
久里浜留置の車輛が使えないので、8連運用に4+4の編成が多く入っており、運用を組むのに苦労しているではないかと想像される。大きな混乱もなく、KQの現場力に驚いた。
怪我を負った方の早くの回復を祈るばかり。
ただ・・・ 電車に立って乗車しているときは、何かしらつかんでおいたほうがいいと思う。
結構多いんだよね、どこもつかまずに両手でスマホをいじっている人・・・
気を付けないと、脱線時に車外放出・・・なんてのもあるかもしれない。
普段なら駅から歩くが、流石に雨が酷くてバスを使った。
傘を差してても、水しぶきで膝下が濡れてしまった。
で、その数時間後・・・
である。
横浜の気象台の雨量が51mm/hだったから、ものすごい大雨!
転覆せずに止まったのは、先頭車がM車だったおかげだろう。
火曜は広島日帰り出張で、6:40HND発なのに目を覚ましたのが5:20過ぎ!!
猛ダッシュでなんとか間に合った。
早朝であったが、文庫以北はほぼ定時というのはお見事!
今日は通常通り出勤。快特&特急の12連が組めず8連のため、それなりに混んでいた。
久里浜留置の車輛が使えないので、8連運用に4+4の編成が多く入っており、運用を組むのに苦労しているではないかと想像される。大きな混乱もなく、KQの現場力に驚いた。
怪我を負った方の早くの回復を祈るばかり。
ただ・・・ 電車に立って乗車しているときは、何かしらつかんでおいたほうがいいと思う。
結構多いんだよね、どこもつかまずに両手でスマホをいじっている人・・・
気を付けないと、脱線時に車外放出・・・なんてのもあるかもしれない。