先の三連休は、ダイヤ改定前の撮影ラストチャンス。
土曜、月曜と、最期?のトワイライトエクスプレスを撮りにお出かけ。
土曜は、夕陽を真正面に浴びて山越えに挑むDD51を狙いに伯備線へ。
地図で見つけたポイントに15時過ぎに到着。一番乗り。
「やくも」で光線状態を確認すると、イイ感じ。
通過まで1時間半程となったそのとき、背後で事故が発生。
踏切に左折進入しようと一旦停止?したクルマに、後続車が追突。
追突された側は踏切内の上下線間へダイブ。幸い乗員に怪我は無かったものの、運行再開まで2時間弱掛かってしまい、撮影プランはあえなくボツに。
仕方なく、生山で列車とイベントを絡めて撮影しました。
21日の月曜は、土曜のリベンジです。
山陽道を防府まで下ります。富海PAで一息ついでに、
山陽ローカルを撮影。ホントはEF200牽引貨物が良かった・・・
仁保にちょこっと寄り道
そして、三見~玉江の有名ポイントへ。
最高のコンディションで、客車メインの撮影を完了!
最後のショットは木与の棚田からとして、トワイライト撮影行を締めました。
流石に疲れましたね。
改定直前に、可部線ローカルも撮りましたんで、それは後日。
土曜、月曜と、最期?のトワイライトエクスプレスを撮りにお出かけ。
土曜は、夕陽を真正面に浴びて山越えに挑むDD51を狙いに伯備線へ。
地図で見つけたポイントに15時過ぎに到着。一番乗り。
「やくも」で光線状態を確認すると、イイ感じ。
通過まで1時間半程となったそのとき、背後で事故が発生。
踏切に左折進入しようと一旦停止?したクルマに、後続車が追突。
追突された側は踏切内の上下線間へダイブ。幸い乗員に怪我は無かったものの、運行再開まで2時間弱掛かってしまい、撮影プランはあえなくボツに。
仕方なく、生山で列車とイベントを絡めて撮影しました。
21日の月曜は、土曜のリベンジです。
山陽道を防府まで下ります。富海PAで一息ついでに、
山陽ローカルを撮影。ホントはEF200牽引貨物が良かった・・・
仁保にちょこっと寄り道
そして、三見~玉江の有名ポイントへ。
最高のコンディションで、客車メインの撮影を完了!
最後のショットは木与の棚田からとして、トワイライト撮影行を締めました。
流石に疲れましたね。
改定直前に、可部線ローカルも撮りましたんで、それは後日。