明日千秋楽を迎える「レ•ミゼラブル」観てきました。バルジャン役の福井昌一を筆頭に、この公演が東京千秋楽のメンバーも何人かいました。恐らく客席も、それを知っていて、この公演選んだ人が多かったのでしょう。1曲1曲、盛り上がっていました。
私、ずっと気になってたんです。この30年 何度となく歌詞の変更が行われているレミズですが、最初の工場の場面、ファンテーヌに子供がいるのが分かって、裏切られた気持ちになった工場長が叫びます「このスベタ 出ていけ」「スベタ」30年前だってほとんど使われていなかった言葉です。この歌詞が、なぜ変わらないのか? ようやくこの公演から変わりました、「この淫売」 まだ、こちらの方がしっくりくるでしょう。
エポニーヌ演じる唯月ふうか始め、新メンバーたちも、2カ月経って、大分役に馴染んできた感じがします。これから 福岡 名古屋 大阪と地方公演が続くレミズ。また、帝劇の舞台に登場する時は、もう一回り成長した姿を見せてくれることでしょう。客席の熱気を感じると、まだまだロングラン続きそう。早くも、次回が楽しみです。
私、ずっと気になってたんです。この30年 何度となく歌詞の変更が行われているレミズですが、最初の工場の場面、ファンテーヌに子供がいるのが分かって、裏切られた気持ちになった工場長が叫びます「このスベタ 出ていけ」「スベタ」30年前だってほとんど使われていなかった言葉です。この歌詞が、なぜ変わらないのか? ようやくこの公演から変わりました、「この淫売」 まだ、こちらの方がしっくりくるでしょう。
エポニーヌ演じる唯月ふうか始め、新メンバーたちも、2カ月経って、大分役に馴染んできた感じがします。これから 福岡 名古屋 大阪と地方公演が続くレミズ。また、帝劇の舞台に登場する時は、もう一回り成長した姿を見せてくれることでしょう。客席の熱気を感じると、まだまだロングラン続きそう。早くも、次回が楽しみです。