I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



クリスマス休暇明けの今日、朝一にATISを聞くと期待通りワイヤーが(^_^)お天気の回復を見計らって、厚木エンドへ出撃しました。

今日は展開中終始RW01運用だったし、11機も蜂さんが上がったので、ルート4上がりをマズマズ楽しむことができました。

エンド到着後、Password(C-2)が上がった後、蜂さんのエンジン始動音が幾つもするも、中々クリアランスリクエストが入らない状況が続きましたが、ようやくD-Back(VFA-102)1機のクリアランスリクエストが(^_^)。途中、エプロンへ引き返したりしてじらされましたが、無事上がってくれました。

ノータンク(ノーパイロン)のテスト飛行装束なのにこの低さ&捻りです(^_^)。まるでデモ飛行の機体みたいです(^_^)


その後もエンジン始動音が続くもののクリアランスリクエスト無し(-_-)が続き、D-Backがテスト飛行装束だったので、諦めかけていたところ、お昼間際で待望のTalon(VFA-115)からのクリアランスリクエストが!、暫くしてMace(VFA-27)からも!!またしても上がり対決です。

4機(4機×1)が上がったTalonなのですが、結局スパホの上がりで高い(+_+)捻り無し(-_-)と期待外れでした(>_<)。一番低かったNF-310でもこのくらい…

ノータンク(ノーパイロン)のD-Backに負けるなんて…です(+_+)。

一方、6機(2機×3)が上がったMaceですが、2つの編隊の2番機だった2機(NF-207,205)が先週程の大捻りは無かったですが、スパホとしては中々の上がりをしてくれました(^_^)。

NF-207

陽が当って、Good!です(^_^)

NF-205


今日はMace圧勝!です。


お戻りですが、今日もオーバーヘッドのブレイク狙いで南側へは行かずに待ちました。

Talonのお戻りは2機ずつに分かれて(またしても寄り道をしていたみたい)でしたが、Passwordが前に居たおかげで、良い位置でブレイクが撮れました(^_^)

ストレーキからベイパーが出るようなブレイクをするのだから、上がりも低く&捻ってよ…です

Maseの方は1編隊が明らかにギャラリーを意識したと思われる位置でブレイクしてくれました(^_^)





明日も終始北風の予報です。今日並みに蜂さんたちがソコソコ飛んでくれることを期待したいと思います。

あと、Talonの色付きですが、ハンガーの中に引き籠ってしまったようです。年明けは”NF-300”のお披露目なのでしょうね。。。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )