I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



岩国FSDへ向かう、厚木蜂を見送るべく今日も展開してきました。連戦で肩が疲れていたので、レンズは70-200VRⅡ+TC-20EⅢで行きました。

今日は朝の内はRW01でした。ポイントに到着し、Convoy便のC-40や定期哨戒の海鷲P-3C等が上がったあと、待望の蜂さんのエンジン始動音が!。クリアランスリクエストはD-BACK×2機、行き先は当然アソコです!!。が、しかし通常塗装機?!。情報通?の方の話だと、本来なら、色付きのNF-100が行く予定だったのだけど、トラブルでハンガー入りとなってしまったようです(T_T)/~~~。とは言うものの、機体の所属部隊であるVFA-102とデモフライトを行うと思われるクルーの所属部隊であるVFA-106それぞれのスコードロンナンバーの機体(NF-102/106)をアサインしており気合いはタップリなので、素晴らしいデモフライトを期待しています。

テイクオフはセクションでした。(ズームのおかげで2機とも収まりました)



2機ともノーパイロン&ノータンクです(片方は予備機なのでしょう…)。


後は、Liberty(VAQ-115)の色付き(NF-600)が上がりました。送りで捻ってくれたので、お皿の上面を見ることが出来ましたが、まだ何も描かれてませんでした。



クルーズ出発までに、何かが描かれるのでしょうか?テストフライトも終わったので、明日、岩国へ行くのかな??


その後、RW19へランチェンしたので南側へ行きますが、フライト数はクルーズ出発前とは思えないくらい寂しいものでした(T_T)。そんな中から何枚かを、

比較的低く上がった、Talon(NF-307)とChippy(NF-402)を、




Chiipyの中にはセクションで上がった編隊もありましたが、間延び気味(-_-)

ズームのおかげで何とか収まりました。

Chippyが上がった後、ヘリ大会が始まりそうな気配だったので、降り側へ転進しました。せっかくズームを付けていたので、ハイリスク・ハイリターンの火葬場ポイントへ…。残念ながら、Chippyは遠かったです(大トリミング)。

BASE→UP WINDへの捻りです。射程内でこんなのを取りたいのですが、あまりにもリスキーかな?


これから、ひと寝入りして、明日未明にDrive to Miyajima(とれた宿がここなので…)です。無給油到着を目指してエコランです。


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )