I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
CALENDAR
2010年5月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
RECENT ENTRY
7/21のつぶやき 帰りも
7/20のつぶやき 本当かな?
7/19のつぶやき システム障害
7/18のつぶやき 梅雨明け
7/17のつぶやき EOS-R1/R5Ⅱ発表
7/15のつぶやき 不運 or 幸運
7/15のS川 まだ残っていた
7/14 厚木プチ展開 MH-53E、目的地へ・・・
7/14のH川/S池 下流側に幼鳥/池は未だ餌運び
7/13 厚木展開 寂し目のトラフィック
RECENT COMMENT
ブログ主/
2/12のつぶやき 期待したい・・・
subarudaisuki1726/
2/12のつぶやき 期待したい・・・
ブログ主/
5/17のつぶやき 厚木にC-32A
飛行🛫/
5/17のつぶやき 厚木にC-32A
ブログ主/
10/26 ヤクルト優勝・・・
subarudaisuki1726/
10/26 ヤクルト優勝・・・
Unknown/
6/1のつぶやき 企業内接種
ブログ主/
6/1のつぶやき 企業内接種
endtimewhistle/
6/1のつぶやき 企業内接種
endtimewshitle/
6/1のつぶやき 企業内接種
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
NAF Atsugi
(1474)
航空祭
(792)
カワセミ
(663)
民間機
(349)
遠征・旅行
(6)
Yokota AFB
(24)
飛行機
(38)
おフネ
(112)
カメラ・レンズ
(248)
野鳥
(65)
Music
(5)
その他
(1236)
過去
(10)
BOOKMARK
Nikon Co. Ltd.
FR24
MY PROFILE
goo ID
tobimono_kingfisher
性別
都道府県
自己紹介
飛行機好きの♂です。ホームフィールドはNAF厚木。飛行機が飛ばない時は鳥さんに浮気…(^_^;)。
ブログ主へメール(工事中)
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
ENTRY ARCHIVE
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
2010 MCAS IWAKUNI FSD ②<CASデモ>
航空祭
/
2010-05-13
今回も地元マリンコさんからCAS(近接航空支援)デモの写真を貼ります。
CASデモはハイスピードパスと空中給油シミュレーションだけなので、見ているだけだと「もうお終いかいな?」的な感じなのだけど、ハイスピードパスでは音よりも機体が先に来る不思議な感覚が味わえるのと、マッハコーンを見ることができるのでマニア的には面白かったです。
今回は、COMBAT(VMFA-121)とBAT(VMFA-242)からそれぞれ2機ずつのF/A-18Dと普天間のKC-130(SUMO)が参加しました。
COMBATはセパレートでバーナーを焚いた低い上がりでしたが、障害物に邪魔されずに撮れるようになったのは、かなり先でした(-_-)。
BATはセクションで上がって比較的早く浮いたので、近距離で撮れましたが…
これでお尻が真っ赤なら…。
しかし、COMBATは2本タンクに対し、BATはノータンク(だけどターゲッティングポッドは付けてる?)。この違いは何??
あとはハイスピードパス色々…から。
結局、ハッキリとしたマッハコーンは撮れませんでした(-_-)。
その次は空中給油デモ(300×1.7@DXなので遠くて証拠写真です)
よくプロペラ輸送機とジェット戦闘機が同じ速度で安定して飛べるものだ…と感心します。
最後は着陸時のオーバーヘッドのブレイクから
COMBATは2機同時ブレイク
BATはセパレート
私はセパレートの方が好きです。
新鮮なKC-130のオーバヘッドブレイク(デカ過ぎで溢れたのでこの辺で…)
ごく稀に厚木でもP-3Cがやります。
マッハコーンは来年の課題ですね…(-_-)。
次回はスパホデモでも…。
コメント (
4
)
|
Trackback ( 0 )
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
気に入って頂けたら、是非クリックをお願いしますm(__)m。