I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今朝も朝起きてATISを確認したら、ワイヤーは北向きで2本!今日も着艦資格取得のフライトがあるな…と思いましたが、問題は天気(+_+)…。

雨はそれなりに降ってましたが、雲は低く無く、マズマズに視程があったので、出撃することにしました。レンズは傘差しを考慮して、スーパーサブ?セットの70-200F2.8VRⅡ+TC-20EⅢで行きました。

事情により、最初のChippy×2(セクション上がり)には間に合いませんでしたが、それ以降、PM2時で撤収するまで、R-4上がり(RW01)を楽しむことができました。


今日一番の収穫は長期整備から出てきて鮫口が健在だった、Mace(VFA-27)の親分(NF-200)が撮れたことでした。

モヤッと出ているベイパーがなんとも…です(^.^)。個人的には「スパホに鮫口は似合う!」と思います。

あとは、D-Back(VFA-102)の親分(NF-100)も、

元気になって、なりよりです。


今日の上がりはD-Backが元気でした(逆にMaceがもう一つ…)

捻り位置が遅かったものの(通達通り?)マズマズの捻りのNF-101

WSO(後席)さん、余裕?でマスク外してます。

通達違反?で早捻りのNF-105

これで大捻りだったら最高なのだけど…


こんな天気なので、プロペラ機だとプロペラ先端からのベイパークルクルを期待するのですが、展開中に唯一上がったプロペラ機のNF-601はコレでした(-_-)

8枚プロペラだと厳しいのかな?あとは高すぎ??


イベントナンバーから察するとマダマダ上がりそうで、Talon(VFA-115)の親分(NF-300)が気になったのですが、暗くなってきたし&南東から低い雲が流れ込んできていた(ランチェンするかも)ので、PM2時で撤収しました(その後、案の上RW19にランチェンしました)。撤収後、Talonが上がったようですが、自宅では機体からの電波の感度が良くないので、Modexは判りませんでした。NF-3??なのかな…。まあ、NF-300は桜祭りの地上展示を撮っているし、NK-200の時代で撮っているので、それほど深追いしないです。それよりも、クルーズ出発前に鮫口が健在なNF-200が撮れて本当に良かったです。雨をおして出撃した甲斐がありました(^.^)。欲を言えば天気が…。

さすがに、今度の土日迄には、全機がおフネに収容済みでしょうね…。


<追記>
PM5時頃、NF-300のクリアランスが入ったように聞こえました…(-_-)。まあ、元気になったことは、良いことなのですが…
↑は得意?の早合点でした(--〆)

状況を整理すると、
Liberty(NF-600)がイベントナンバー”19”でクリアランスをリクエスト
イベントナンバー”19”は既にTalonで登録してあったので、
GND管制官がTalon19 modex 300…と言ったように聞こえたので、私が勘違いした
事実、この後にGND管制官はTalonと重複しているので、Libertyのコールサインを変更させている。

この時点では再びRW01にランチェンしているので、意地になってベランダで待ちかまえましたが、Talon19は上がってきませんでした(-_-)。昨日以前におフネに収容された機体が本日戻って来たので、その機体の1つにTalon19が居た/夜上がる奴の中にいるのかもしれません…

証拠でNF-600の上がりを(鬼トリミング…)





コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )