I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
CALENDAR
2010年5月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
RECENT ENTRY
7/22のつぶやき ようやく撤退
7/21のつぶやき 帰りも
7/20のつぶやき 本当かな?
7/19のつぶやき システム障害
7/18のつぶやき 梅雨明け
7/17のつぶやき EOS-R1/R5Ⅱ発表
7/15のつぶやき 不運 or 幸運
7/15のS川 まだ残っていた
7/14 厚木プチ展開 MH-53E、目的地へ・・・
7/14のH川/S池 下流側に幼鳥/池は未だ餌運び
RECENT COMMENT
ブログ主/
2/12のつぶやき 期待したい・・・
subarudaisuki1726/
2/12のつぶやき 期待したい・・・
ブログ主/
5/17のつぶやき 厚木にC-32A
飛行🛫/
5/17のつぶやき 厚木にC-32A
ブログ主/
10/26 ヤクルト優勝・・・
subarudaisuki1726/
10/26 ヤクルト優勝・・・
Unknown/
6/1のつぶやき 企業内接種
ブログ主/
6/1のつぶやき 企業内接種
endtimewhistle/
6/1のつぶやき 企業内接種
endtimewshitle/
6/1のつぶやき 企業内接種
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
NAF Atsugi
(1474)
航空祭
(792)
カワセミ
(663)
民間機
(349)
遠征・旅行
(6)
Yokota AFB
(24)
飛行機
(38)
おフネ
(112)
カメラ・レンズ
(248)
野鳥
(65)
Music
(5)
その他
(1237)
過去
(10)
BOOKMARK
Nikon Co. Ltd.
FR24
MY PROFILE
goo ID
tobimono_kingfisher
性別
都道府県
自己紹介
飛行機好きの♂です。ホームフィールドはNAF厚木。飛行機が飛ばない時は鳥さんに浮気…(^_^;)。
ブログ主へメール(工事中)
SEARCH
このブログ内で
ウェブ全て
ENTRY ARCHIVE
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年09月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年02月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年07月
2020年06月
2020年05月
2020年04月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2018年08月
2018年07月
2018年06月
2018年05月
2018年04月
2018年03月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
URLをメールで送信する
(for PC & MOBILE)
早合点し過ぎた…(-_-)
NAF Atsugi
/
2010-05-09
今日、硫黄島FCLP第二陣のお出かけがあると思っていましたが、朝起きてATISを聞いたらワイヤーは真ん中だけ、とりあえず出撃準備はしていました。その後、硫黄島へ行くConvoy便のクリアランスリクエストが入り、「これは!」と出撃しました。ちびヤンも気になりますが、こっち優先です(どうせ入場するのに一苦労だし…)。
R-4ポイント到着時は、独りでしたが暫くしてマニアがポツポツ登場。まずは、硫黄島行きのC-40が上がって行きました。
他にもConvoy便が上がりましたが、その中にはちゃんと捻ったC-130も、
この後暫く動きが無く、無線傍受活動をしていたところ、昨日同様に「South Gear…」の交信内容が…ランチェンか?と思い南側へ行くことに。
待望のプラウラー/蜂さんのエンジンがかかり、クリアランスが出た時の指示はRW01?!。慌ててATISを聞くと、ワイヤーは北も南も張られているようでした(+_+)。今日の担当者は石橋を叩く性格のようです…。北へ戻るかと思いましたが、Taxiの動きが早かったし、私も石橋を叩く性格なので、南で転がり&お尻を撮ることにしました(結果的にはさっさと北側へ戻っていれば、問題なかった…)。
まずは、Mace(VFA-27)×3機(NF-211,202,203)が転がってきました。
露出(補正も)バラバラ…(-_-)
この3機が中々テイクオフしないので、北側へ戻るギャンブルをしました。
↑の3機は移動中に上がって行きましたが、幸いにも後続機が上がる直前に、R-4ポイントへ到着することが出来ました。
まずは、Mace×4機(2×2?かも)NF-205,207,210,212
どれも良い上がりでした。惜しむらくは光線状態ですね…
その後は、アイクロ(VAQ-136)/Chippy(VFA-195)の異機種編隊(NF-501,400,403)
リーダーのNF-501は低い!
これにつられてChippyも低いか?と期待しましたが、高く捻りもやんわり…
この上がりの後、RW19へランチェン。そそくさと南へ向かいますが、間があったので余裕で間に合いました。
まずは、アイクロ×2機(NF-500,504)
親分は高かったものの、NF-504は中々の低さでした。
次はChippy×3機(NF-405,402,412)
3番機以外は…
もう、2機位Chippyが上がるか?と思いましたが、この後動きがなさそうなので撤収しました。帰宅して昼食をとったら、睡魔に襲われてPM4頃までzzz…。後続機は上がったのだろうか…?
この時期としては貴重なR-4上がりを3機分撮り逃がしてしまったけど、一応、全機撮ることができたので、ツキはあったと思うことにします。引き算的に、FCLP第三陣はD-Back(VFA-102)とTalon(VFA-115)ですね。D-BackとTalonのお戻りが土日にかかってくれることを願ってます。
コメント (
6
)
|
Trackback ( 0 )
goo ブログ
編集画面にログイン
ブログの作成・編集
気に入って頂けたら、是非クリックをお願いしますm(__)m。