I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今日、硫黄島FCLP第二陣のお出かけがあると思っていましたが、朝起きてATISを聞いたらワイヤーは真ん中だけ、とりあえず出撃準備はしていました。その後、硫黄島へ行くConvoy便のクリアランスリクエストが入り、「これは!」と出撃しました。ちびヤンも気になりますが、こっち優先です(どうせ入場するのに一苦労だし…)。

R-4ポイント到着時は、独りでしたが暫くしてマニアがポツポツ登場。まずは、硫黄島行きのC-40が上がって行きました。


他にもConvoy便が上がりましたが、その中にはちゃんと捻ったC-130も、



この後暫く動きが無く、無線傍受活動をしていたところ、昨日同様に「South Gear…」の交信内容が…ランチェンか?と思い南側へ行くことに。

待望のプラウラー/蜂さんのエンジンがかかり、クリアランスが出た時の指示はRW01?!。慌ててATISを聞くと、ワイヤーは北も南も張られているようでした(+_+)。今日の担当者は石橋を叩く性格のようです…。北へ戻るかと思いましたが、Taxiの動きが早かったし、私も石橋を叩く性格なので、南で転がり&お尻を撮ることにしました(結果的にはさっさと北側へ戻っていれば、問題なかった…)。

まずは、Mace(VFA-27)×3機(NF-211,202,203)が転がってきました。





露出(補正も)バラバラ…(-_-)

この3機が中々テイクオフしないので、北側へ戻るギャンブルをしました。


↑の3機は移動中に上がって行きましたが、幸いにも後続機が上がる直前に、R-4ポイントへ到着することが出来ました。

まずは、Mace×4機(2×2?かも)NF-205,207,210,212







どれも良い上がりでした。惜しむらくは光線状態ですね…

その後は、アイクロ(VAQ-136)/Chippy(VFA-195)の異機種編隊(NF-501,400,403)

リーダーのNF-501は低い!


これにつられてChippyも低いか?と期待しましたが、高く捻りもやんわり…





この上がりの後、RW19へランチェン。そそくさと南へ向かいますが、間があったので余裕で間に合いました。

まずは、アイクロ×2機(NF-500,504)



親分は高かったものの、NF-504は中々の低さでした。

次はChippy×3機(NF-405,402,412)





3番機以外は…

もう、2機位Chippyが上がるか?と思いましたが、この後動きがなさそうなので撤収しました。帰宅して昼食をとったら、睡魔に襲われてPM4頃までzzz…。後続機は上がったのだろうか…?


この時期としては貴重なR-4上がりを3機分撮り逃がしてしまったけど、一応、全機撮ることができたので、ツキはあったと思うことにします。引き算的に、FCLP第三陣はD-Back(VFA-102)とTalon(VFA-115)ですね。D-BackとTalonのお戻りが土日にかかってくれることを願ってます。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )