I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



本日は休暇を取っておりました。今朝、目が覚めて(AM6:30)ATISを聞いたら、ワイヤーは真ん中だけ…。ブルー&帰投の入間出撃だな…と再びzzz…。AM8:30過ぎに入間出撃の準備をしながらATISを聞くと、ワイヤー2本にoverhead…。どっちに出撃しようか悩みましたが、地元優先でいつもの場所に出撃しました(やっぱり人混みは苦手なので:^_^;)。

結局、ワイヤーが必要な機体で飛んだのはアイクロ(VAQ-136)×2機とPassword×2機だけだったのですが、色付きのヘリがT/Gを繰り返し【ヘリ祭り】となったので、それなりに楽しむことが出来ました(なんとか8SQスペシャルF-2の帰投と釣り合いがとれたかな?)。


まずはヘリからですが、一番嬉しかったのは、新塗装になったWarlord(HSL-51)の親分(TA-700)がやっと撮れたことでした。今日は3フライトして、2シリーズT/Gをしました。

何かと嬉しいACLピッカリ


相模ナンバーも


午後は雲が出てきて日差しが遮られてしまったのが残念…

Lightning(HS-14)の親分(NF-610)もフライトしました。これもT/Gを2シリーズしたのですが、日差しのあった1回目はショート過ぎたのが残念でした。

1回目は上がりもショート…


やっぱり日差しが

一応色付きといえるVIP輸送ヘリ(TA-701)も飛びました(ただしT/Gは無し)。


あとは、日飛入りしているマリンコのCH-46も



こいつ、機体はTiger(額に虎が描いてある)なのに、コールサインがDragonで???でした。


次は飛んだNF固定翼機を、

アイクロ1番手のNF-504はビックリするくらい低かったです(@_@;)

下に写っているのは木の枝です。

2番手のNF-502はソコソコの低さで、捻ってくれました。




Passwordは午前中、NF-21が飛んで、T/Gをしてくれました。

逆光です…





午後はNF-20の番でしたが、T/Gは無しでした。



海自絡みでは、今日もXP-1(お伴にP-3C)が何やら試験タクシー&飛行を行ってました。

XP-1にしては中々低かったです。

最後に鳥さんを…、

NF-610他が上がりそうだったので、飛びだしは撮れず…


撤収間際、幾つかの蜂さんのエンジンがかかりましたが、テストだけだったみたいです。明日から飛び始めるのかな?(APECは関係ないのかな??)


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )