I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今朝、目覚めてATISを聞いたら、ワイヤーは真ん中だけ…。久々にカワちゃん撮りに出かけました。もちろん、念のためにエアバンドは持って行きます(^_^;)。

初めは、脂肪燃焼も兼ねて、川沿いを歩きました。○鉄線の南側まで歩きましたが、少なくとも4つの個体が居ることを確認しました。落葉が完了するまでが待ち遠しいです。

その後、公園内に戻り、多くのカメラマンが大砲を構えている中池で待ち構えました。ここの主のカワちゃんですが、中池だけに留まらず、大池や小池、沼にも出かけて行き、一脚の機動力を活かして、カワちゃんを追っかけてました。

お昼前、何やら2本目のワイヤーを張るような交信が…。おフネから戻って来る機がいるのかな?と思っていたら、蜂さんのエンジン始動音が?!。まさか?と思いましたが、散発なのでエンジンテストだけかな…と思っていたら、Chippy(VFA-195)が1機だけ上がる模様でした。本来ならお昼過ぎで帰宅するつもりでしたが、このChippyが戻って来るまで、延長戦をすることに…。

1時間ちょっとのフライトで戻って来た、Chippyは超ショートのOverheadの進入でした(激トリですが…)。


Modexを確認すると、NF-400(色落ち親分)でした!!。降りは、それなりにタイトで…コマ送り風に、






エンジン始動音は複数機だったので、レガシーChippyのお別れは明日なのでしょうか?(T_T)。これが最後の、NFのF/A-18CのNAF厚木へのランディング??。そういえば、Dragon(VFA-192)のお別れの時も、直前の土曜日に親分が飛んでくれたし…。惜しむらくは、Chippy-Ho!のカラーリングが残っていたら…です。


カワちゃんの方ですが、3週間振りだったので、勘が鈍っていて自分的には不満(-_-)ですが、良さげなのを貼ります





今日はホバショーもありましたが、背景に露出を持って行かれて白飛び気味に…(-_-)








コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )