I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



冬休み最終日の今日、向かう場所はいつもの場所です(^_^;)。

朝方はRW01だったのですが、午前の部のMace,Talonが上がろうとしたところで、痛恨のランチェン(+_+)。大慌てでアドレス君を飛ばして南側へ向かい、ギリギリ(バッグからカメラを出した時点で滑走開始…)で間に合いました(^_^;)。結局、今日は各部隊4機の蜂さんが午前/午後それぞれフライトを行いました。

今日ビックリしたのは、予想外の外来機があったことでした。特にBAT(VMFA-242)は午前の部のTalon,Maceが戻って来る時にやって来たので「アレっ?スパホじゃ無い…」でした。今日は午後は鳥さん撮りながら降り…のつもりで一脚を持っていったけど、BAT×4機の中に大親分(DT-00)が居たので、上がり側で待つことになりました。

外来機を、

BATは皆、高かったです…

大親分はリーダー


ウィングマンに色付きタンク





あとは横田組

1回T/Gをしました。


逆側から進入…

昨日、NF達がお出かけしたり、ローパスしたりしたみたいなので、お返しで年始の挨拶に来たのかな?…です。


NF達を、

D-Backの親分(NF-100)は今日も午前に飛びましたが、やはり…


ただ、お戻りのブレイクはリーダーなのに良い位置で(逆光ですが…)


午前では、タンカー仕様のNF-114がバーナーONのままで、低い上がりを


午後は、アイクロの親分(NF-500)が良い上がりを…


蜂さんで、ソコソコだったのはコレくらい…



タンクの先が気になる…

Libertyは親分(NF-600)とNF-601が飛んで、何度かT/Gをしましたが、親分よりもNF-601の方が低かったです。




後、珍しくヘリの2機編隊を撮ることが出来ました。

他にもあったけど、2機揃ってフレームに入ったのは、この回だけでした。


BATの離陸を撮った後、降り側へ向ったら、午後の部のD-Backとアイクロの戻りに間に合いました。








これにて、撤収しました。


明日からはお仕事です。次に米軍にとっての平日に展開できるのは建国記念の日ですが魔金なのですよね…。暫く、NFの蜂の離陸はお預けです…。その分、土日のクロカンで賑わって欲しいものです。。。


あと、今日もオオタカ様を撮ることが出来ました(先週とほぼ同じ位置)。

鷹と言えば、縁起モノなので、宝くじでも当たらないかな…(スーパーズームと長距離砲が欲しい…)。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )