I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



昨日、NAF厚木に飛来しローカルフライトを1回実施しお泊りの、蝙蝠(VMFA-242)×2匹を捕捉するべく朝から準備開始。天気予報ではお昼過ぎまではまとった雨はなさそうじゃったんで、アドレス君で出撃決定。

今朝のATISは「RW19」/「ワイヤーは真ん中1本」じゃったが、ローカルフライトの可能性も捨て切れんかったんで、頃合いを見て南側へ出撃。ワイヤー1本のままが続く中、この天候(高外気温)にしては珍しくRW01へランチェン(^_^)。慌てることも無いんで安全走行で北側(R-4ポイント)へ転進。

天気予報に反して晴れ間が出たりして期待したんじゃが、一向に2本目のワイヤーが張られへん…(-_-)。天の声のフライトお告げを聞き、13時過ぎに燃料補給(まさかお昼過ぎてもお家に帰らないとは思ってもおらんかった)の為に一旦RTB。

そんで、昼飯中に待望の”ワイヤー屋さん”がご登場…(^o^)/。慌てて飯をかき込んで、北側ポイントへアドレス君で再出撃。現着後、程なくして飛び込んできたクリアランスリクエストはシングル?。優等生のような上がりのDT-11を見送って、次の蝙蝠を…と待ったんじゃが、一向に兆候は無し…(-_-)。天の声をお告げと雨の気配を天秤にかけて、14:30過ぎにRTB。その後爆音が聞こえることも無く、天の声のお告げが「本日のフライト終了…」だったんで、もう1匹の蝙蝠は今夜もお泊りのようじゃね~。


では、メインディシュのDT-11を

音は近付くけど姿見えず…で、強烈なR-4捻りを期待しとったんじゃが、真っすぐ…

捻ったのはRWエンド過ぎた先…



教科書通りの生真面目な優等生のようなR-4上がりやった…(-_-)。C/Sは”Profane”なんやのに…


他の撮った機体を順番に…

C-40A


C-9B 驚く様な低い上がり…

C-40と同じ場所で撮ったのに…(@_@;)。電線とフェンス&有刺鉄線との間からなんとか…の1枚じゃ

UC-12F

これも低かった

XP-1

なかなか低かったんじゃが、本日は怪しい吊るしモノは無し…

P-3C

XP-1のお伴としてランチェン移動中に上がった奴なんやけど、戻って来た時こいつだけが何故か1回ローパス…


明日は所用があるんじゃが、午前中で片付く見込み。日曜日MCAS岩国のRWオープンは15時なので、もう一匹の蝙蝠の動きは午後になる筈…。お楽しみは明日にも1つ残ったようじゃね~。天気予報では午後はRW19となる見込み、最近の蝙蝠さんが時々やるマサカのR-2逆捻りをお願するでやんす…m(__)m。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )