I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



昨日、硫黄島でのFLCPへMace(VFA-27)とChippy(VFA-195)が出発したのだが、色々情報を集めると飛び立った蜂さんの機数が過半数に満たない(特にMace)…。1日遅れで出発する蜂が居るはず…と朝から出撃準備…。ATIS(何時から男声になったんや?)をチェックすると、”B”から「overhead…」…慌てて出発。


現着して暫しの後の9時前、蜂さんのエンジン始動音が!!…しかしC/SはTalon(VFA-115)?でローカルフライト。これは予想外の収穫か?と期待して、空中給油訓練と思われるTalon×2機をお見送り…。その後、何回かエンジン始動音がするもエンジンテストのみ…(-_-)。燃料を入れた機体もあったんだが動き無し…。14時過ぎで撤収したんやけど、結局、1日遅れで南の島へ向かう蜂さんはおらんかった…。そやけど、Talonのローカルフライトがあったのでまあ良しとするか…。それにしても、Maceの機体の少なさはチョイと心配(蜂さん4部隊の中で彼等の機体が一番古いので…)。第2飛行隊なんやし、そろそろ機体交換してあげた方がエエんちゃうんか…。


では、飛んでくれたTalonの2機をば…

上がりはタンカー仕様のNF-310と通常仕様のNF-302の順で、



それなりに低かった…

お戻りのブレイクも遅くまで引っ張ってくれたのだけど、ド逆光…





他のNFではLightning(HS-14)が午前/午後1機ずつフライト

午前はNF-614


午後はModex無しのピカピカの機体



あとConvoy便として2機のC-40Aが上がったのだけど、珍しく連番

朝一で長崎へ向かった”693”


お昼頃にManilaへ向かった”694”

oversea便だけあって低い


海自のSH-60Kが体験搭乗をやってました

お子様向け?


最後に激トリ証拠写真やけどオオタカ様

お仲間が飛来するかも…と妄想してたんやけど…(-_-;)


帰宅途中に川の様子を見てきたんだが、逆光&日陰となる午後にもかかわらず、大砲の砲列がビッシリ…。どうやら無事に雛も巣立ったようやねぇ~。この混み方だと、明日の川行きはパス…やな?明日もマサカの蜂さんのローカルフライトを期待したいところなのだが、はたして??


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )