I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



今朝、ATISを聞いたら「Midのみワイヤー無しの2本?」。昨日はRW19運用で「South+Midの2本」の筈やから、「Midワイヤーのトラブルか何かでわざわざ張り替えた→きっと飛ぶ予定に違いない…」と期待して、大雨警報が出るような雨が降っているにもかかわらず、定期哨戒の海鷲が上がったのを見送って出撃…(-_-;)

R-4ポイントに向かう途中、RW19にランチェンの天の声(その前にconvoyにも上がられたが)…南側ポイントへ…。現着すると、なんと私以外にもエンドでよく見かける方の車が…。しかし、午前中に上がったのは、Rescueを冠したC/Sで震災関係捜索フライトに向かった海鷲P-3Cのみ…(-_-)

こんな雨やと、プロペラ端からのベイパーが見えますな~。ちなみに、木陰から撮ってるんで、それほど濡れてまへん…

この後の天の声は「未定→午後」…午後からは天候が回復する予報だったので、少し期待してコンビニで昼飯調達しつつ待ったところ、RW01にランチェン…R-4ポイントへ移動。そんな中、お昼過ぎに上がったのは、那覇に向かった海鷲P-3C…(-_-)

この時は霧雨状態…プロペラ端からのベイパーもうっすらやね~

この後の天の声を聞いて、夕方前に所用があったので撤退…。結局は家でゴロゴロする代わりに車の中でゴロゴロしていただけやね…(-_-;)

某サイトを見たら、
>0612/10:40 巨大船 官船 95000 333 巨 USA 横須賀
さて、明日の天気予報は”雨”マークが消えて”曇り”マークに…。”Sunday regulation”の制約(T/G禁止など)があるが、CQ絡みのフライトは行われるのやろうか?(月曜日は天気悪そうやし…)まずは、朝目覚めてATISを聞いて・・・それとも、もっと早起きして横須賀まで出かけようか???はてさて・・・。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )