I Love Flying
~飛行機、野鳥などの写真と独り言~
 



諸事情で今夜の実験(お仕事)が実施不可能とのメールがあり、喜んで有給休暇を突発申請(^_^;)。
もちろん、FCLP最終日の厚木エンドへ出撃。

今日は天気予報に反して、朝からRWY19。降りに専念することに・・・。
昨日の厚木エンドが大盛況だったそうなのでアドレス君&大量フライトにくたばらない為に軽量装備(300F2.8×1.7)で出撃。

昨日チラ見した時のアプローチの状況が遠回りだったので、
アドレス君&軽量装備を活かして、午後は背中を求めて動き回ることも考えたが、
結局はトラフィックは昨日ほど多く無く、意外とショートアプローチもあったし、
日差しも気になったので、日陰となるいつもの定位置に留まり、F系のトラフィックが途切れた15:30過ぎにRTB・・・。
(暗くなって、再びF系のジェット音が・・・)

なお、今日はローカルフライトもそれなりにあったし、おフネの出港予定も出ていないので、明日もローカルフライト&プチFCLPがあるかも・・・。

まずは、今日撮れた色付きを部隊順に
D-Back(VFA-102) NF-100

ローカルフライトからのお戻りだったが、他のトラフィックとの絡みでロングアプローチ・・・(-_-)

Mace(VFA-27) NF-200

午前はローカルフライト

午後はFCLPを2回

Talon(VFA-115) NF-300

運が悪いことに午前側から午後側へ移動中にFCLPを開始してもっとエエ捻りをロスト・・・(T_T)

これはゴーアラウンド

残念ながら一番撮りたかったNF-500は飛ばず・・・(-_-)。また、Chippy(VFA-195)は余裕なのか?日中は1機も飛ばず・・・。

午前側からめぼしいのを、
Liberty(VAW-115) NF-601がFCLP

午前側でコレだと、なんか悔しい・・・

Password(VRC-30) NF-32がFCLP


Mace NF-207のローカルからお戻り


D-Back NF-101のFCLP


Talon NF-303のローカルからのお戻り

全機タンカー仕様のFlight of Threeだった・・・

ここで、午後側へ移動。以下、午後側でエエ感じのショートアプローチを順に(全部FCLP)
D-Back NF-101


Liberty NF-601


Talon NF-310


Outlaw(VAQ-141) NF-505

NF-500でこんなのが撮りたかった・・・

Mace NF-207


D-Back NF-105


D-Back NF-102


Mace NF-205

このPさんがMVPかな???

Outlaw NF-501


Mace NF-204


D-Back NF-111

タンカー仕様でも・・・

Liberty NF-602



やっぱり降りの捻りより、R-4上がりの捻りの方が・・・


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )