昨日は夕方から仕事だったので、一人でおさぼり練習に行ってきました。
コースは高雄-京北-赤橋-大野ダム-和知-日吉ダム-京北-京見峠です。これって決めて行かなかったのですが、結局ロングになり、週末のタイオガの良い練習になりました。
高雄のツツジは今が見ごろのようですね。多くの人が写真を撮っていました。北上すると工事を行っていたトンネルが開通していました。これでちょっとした上りがカットできることになります。嬉しいやら悲しいやら。しかし、このトンネル短いくせに結構排ガスが漂っているようです。自転車乗りにとってトンネルは良いことないですね。唯一雨宿りができるくらいですかね。
京見峠との分岐で右へ分岐して帰ろうか?と一瞬考えたが直進。
栗尾峠を上らずに日吉ダム行こうかと思いましたが、大野ダムの桜を見たかったので栗尾峠、深見峠、九鬼ヶ坂と峠を越え大野ダムに到着。ここまでは絶好調。平均時速も29キロでした。
少し休憩して次は須知のコンビニを目指します。が、ここからは疲れが出てきました。疲れてくると、路面の荒れも結構身にこたえます。
須知のコンビニで休憩と補給を行い、天気を気にしながら残りを何とか走りきり帰宅してシャワーを浴びていると外で雨音が。良かった!!
走行距離 133km
総時間 5時間21分
走行時間 4時間50分
平均時速 27.5km/h
平均心拍数 159
最大心拍数 197
コースは高雄-京北-赤橋-大野ダム-和知-日吉ダム-京北-京見峠です。これって決めて行かなかったのですが、結局ロングになり、週末のタイオガの良い練習になりました。
高雄のツツジは今が見ごろのようですね。多くの人が写真を撮っていました。北上すると工事を行っていたトンネルが開通していました。これでちょっとした上りがカットできることになります。嬉しいやら悲しいやら。しかし、このトンネル短いくせに結構排ガスが漂っているようです。自転車乗りにとってトンネルは良いことないですね。唯一雨宿りができるくらいですかね。
京見峠との分岐で右へ分岐して帰ろうか?と一瞬考えたが直進。
栗尾峠を上らずに日吉ダム行こうかと思いましたが、大野ダムの桜を見たかったので栗尾峠、深見峠、九鬼ヶ坂と峠を越え大野ダムに到着。ここまでは絶好調。平均時速も29キロでした。
少し休憩して次は須知のコンビニを目指します。が、ここからは疲れが出てきました。疲れてくると、路面の荒れも結構身にこたえます。
須知のコンビニで休憩と補給を行い、天気を気にしながら残りを何とか走りきり帰宅してシャワーを浴びていると外で雨音が。良かった!!
走行距離 133km
総時間 5時間21分
走行時間 4時間50分
平均時速 27.5km/h
平均心拍数 159
最大心拍数 197