総合学習ではとらとその仲間3人でエコに取り組んでいる。
彼らが試しているのは、生ごみを堆肥にしようと言うもの。
段ボールを利用しての堆肥作り。
段ボールの中に、
ピートモスにもみがらクン炭を混ぜ、生ごみを入れて毎日混ぜるのが日課。
1週間くらいになるが、今日開けたら小さい虫がたかっていた。
そこで、ヒントを与え、古い下着をかぶせてから段ボールのふたをつけたらいいん
じゃない?と勧めた。
三人でやる総合学習だって言うのに、我が家に作ったので毎日毎日、
「混ぜたの?」
と注意されるのはとらだけ。
「もうー!順番に三人で持ち帰れ!」
と半ば怒鳴っている私である。
気になって仕方が無い。
彼らが試しているのは、生ごみを堆肥にしようと言うもの。
段ボールを利用しての堆肥作り。
段ボールの中に、
ピートモスにもみがらクン炭を混ぜ、生ごみを入れて毎日混ぜるのが日課。
1週間くらいになるが、今日開けたら小さい虫がたかっていた。
そこで、ヒントを与え、古い下着をかぶせてから段ボールのふたをつけたらいいん
じゃない?と勧めた。
三人でやる総合学習だって言うのに、我が家に作ったので毎日毎日、
「混ぜたの?」
と注意されるのはとらだけ。
「もうー!順番に三人で持ち帰れ!」
と半ば怒鳴っている私である。
気になって仕方が無い。