鉄ネタではお久しぶりです・・・
昨日は、先週に引き続き黒磯まで車でドライブしてきました・・・
郡山系のタンク貨物を期待していったのですが、宇都宮線はウヤ?黒磯以北は単機で下ってきました。残念です!まだ寒い日が続くというのに・・・なぜ?
そんな中で収穫がひとつ・・・
黒磯に着き駅の周りを一周しましたが、出発線に特急色の釜がいるではないですか!慌てて入場券を購入し、駅中で撮影してきたのが下の田端区のPF1106号機です
やはり特急塗装のこの色がいいですね!ただ、この区分の車は順光だとナンバーが読みづらいのが難点です・・
しかたなく、逆光とわかっていながら、逆サイドです。
屋根上のクーラーがオリジナルではないですが、やっぱりいいですね!
昔ブルトレを牽引していたこのカマが、今は・・・少しでも長く活躍することを期待する限りです。
同機は12時前に東京方面に向け出発していきました・・・。
でも昨日はなぜここにいたのでしょうか?私は情報に詳しくなく、いるもの(来たもの)を撮る派なのですが、どーも気になります。先週のPF1118号機の時のようにすっきりできればいいのですが・・・
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。よろしくお願い致します。
昨日は、先週に引き続き黒磯まで車でドライブしてきました・・・
郡山系のタンク貨物を期待していったのですが、宇都宮線はウヤ?黒磯以北は単機で下ってきました。残念です!まだ寒い日が続くというのに・・・なぜ?
そんな中で収穫がひとつ・・・
黒磯に着き駅の周りを一周しましたが、出発線に特急色の釜がいるではないですか!慌てて入場券を購入し、駅中で撮影してきたのが下の田端区のPF1106号機です
やはり特急塗装のこの色がいいですね!ただ、この区分の車は順光だとナンバーが読みづらいのが難点です・・
しかたなく、逆光とわかっていながら、逆サイドです。
屋根上のクーラーがオリジナルではないですが、やっぱりいいですね!
昔ブルトレを牽引していたこのカマが、今は・・・少しでも長く活躍することを期待する限りです。
同機は12時前に東京方面に向け出発していきました・・・。
でも昨日はなぜここにいたのでしょうか?私は情報に詳しくなく、いるもの(来たもの)を撮る派なのですが、どーも気になります。先週のPF1118号機の時のようにすっきりできればいいのですが・・・
ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。よろしくお願い致します。