とうとう梅雨に突入しましたね・・・またジメジメの苦手な季節がやってきてしあまいした(涙)
仕事の方も相変わらずで、何かとトラブル続きで帰宅時間も通常勤務とはほど遠い時間です。働き方改革もないですよね!
さて、今日は久しぶり(?)に懐かしものです。
実はNゲージの話になりますが、KATOからカートレイン九州のセットが発売されました。これは、発売アナウンスのときから気になっているのですが、なにせフル編成で2万円以上する品物ですから、なかなか決断できずにいる間に発売されてしましました。そんな訳で、ここ一週間はカートレインが気になって気になって(笑)インターネットで検索かけまくりでした。
カートレイン九州は流石に撮影していませんが、カートレイン北海道なら自分でも撮影していたと思いハードディスクをあさってみましたが、出てきた写真はこんなものでした。恥ずかしながらUPします。
EF651114カートレイン北海道 8010レ 宇都宮線宇都宮ー雀宮 1988.5 CANON nF-1 135mm
編成で撮っていないのが残念です。カートレイン北海道は24系客車4両(カニ含む)とワキ1000が9両の13両編成でしたから、ある意味編成美はあったと思います。それを・・・カマしか撮影していないとは(涙)トホホ・・・でも、このヘッドマークが好きなんです。かわいいですよね!
こんな状況になったのは、たぶんカメラに135mmがついているときに列車がやってきてしまって、どうしようもない状況で撮影したのだと思います。当時は、臨時列車のダイヤなどわかるはずもなく、たまたまやってきた列車を撮影しているのですから!
カートレインは1985年にカートレイン九州として汐留から東小倉に運行され好評でした、それを受けて後にカートレイン北海道をはじめとする様々な列車が運転されました。しかしながら、乗せられる車のサイズ(5ナンバーのみ)などに問題が発生し長続きせずに運転終了となってしましました。残念な話です。
仕事の方も相変わらずで、何かとトラブル続きで帰宅時間も通常勤務とはほど遠い時間です。働き方改革もないですよね!
さて、今日は久しぶり(?)に懐かしものです。
実はNゲージの話になりますが、KATOからカートレイン九州のセットが発売されました。これは、発売アナウンスのときから気になっているのですが、なにせフル編成で2万円以上する品物ですから、なかなか決断できずにいる間に発売されてしましました。そんな訳で、ここ一週間はカートレインが気になって気になって(笑)インターネットで検索かけまくりでした。
カートレイン九州は流石に撮影していませんが、カートレイン北海道なら自分でも撮影していたと思いハードディスクをあさってみましたが、出てきた写真はこんなものでした。恥ずかしながらUPします。
EF651114カートレイン北海道 8010レ 宇都宮線宇都宮ー雀宮 1988.5 CANON nF-1 135mm
編成で撮っていないのが残念です。カートレイン北海道は24系客車4両(カニ含む)とワキ1000が9両の13両編成でしたから、ある意味編成美はあったと思います。それを・・・カマしか撮影していないとは(涙)トホホ・・・でも、このヘッドマークが好きなんです。かわいいですよね!
こんな状況になったのは、たぶんカメラに135mmがついているときに列車がやってきてしまって、どうしようもない状況で撮影したのだと思います。当時は、臨時列車のダイヤなどわかるはずもなく、たまたまやってきた列車を撮影しているのですから!
カートレインは1985年にカートレイン九州として汐留から東小倉に運行され好評でした、それを受けて後にカートレイン北海道をはじめとする様々な列車が運転されました。しかしながら、乗せられる車のサイズ(5ナンバーのみ)などに問題が発生し長続きせずに運転終了となってしましました。残念な話です。