相変わらず仕事に追われています・・・
そんな訳で、スキャンしてあった昔ネタから手抜き更新ということで、失礼します。
本当に疲れてます(笑)今日で一週間の折り返しですが、金曜まで持つか心配です。金曜日には、あまり出たくないのですが、職場の後援者の方がとの飲み会がまっております。
さてさて本題ですが、タイトルの通り非電化時代の国鉄奈良線です。
まずは写真を・・・
キハ45他 奈良駅 1983.3 Nikon nFM2 50mm
奈良駅に停車中の奈良線の気動車4連です。
先頭から、キハ45(標準色)+キハ35(標準色)+キハ20(首都圏色)+キハ35(首都圏色)と、まるで見本市のような編成です。でも一般型の気動車編成は、これが楽しいのですよね!こんな編成が日常茶飯事で走っていたのですから、いい時代だったわけですよね。
奈良線気動車末期には、キハ35系列が幅をきかせていたイメージがありますが、この時代はいろんな形式の気動車が運用に着いていたのですね。
模型で再現したくなりますね・・・
今回は以上です。手抜き更新失礼しました。次回をお楽しみに!
そんな訳で、スキャンしてあった昔ネタから手抜き更新ということで、失礼します。
本当に疲れてます(笑)今日で一週間の折り返しですが、金曜まで持つか心配です。金曜日には、あまり出たくないのですが、職場の後援者の方がとの飲み会がまっております。
さてさて本題ですが、タイトルの通り非電化時代の国鉄奈良線です。
まずは写真を・・・
キハ45他 奈良駅 1983.3 Nikon nFM2 50mm
奈良駅に停車中の奈良線の気動車4連です。
先頭から、キハ45(標準色)+キハ35(標準色)+キハ20(首都圏色)+キハ35(首都圏色)と、まるで見本市のような編成です。でも一般型の気動車編成は、これが楽しいのですよね!こんな編成が日常茶飯事で走っていたのですから、いい時代だったわけですよね。
奈良線気動車末期には、キハ35系列が幅をきかせていたイメージがありますが、この時代はいろんな形式の気動車が運用に着いていたのですね。
模型で再現したくなりますね・・・
今回は以上です。手抜き更新失礼しました。次回をお楽しみに!
気動車の混合編成は電車とはまた違う良さがありますよね。
気動車だと間に客車を挟むのも客車の後ろに連結されて引かれて営業運転もありですよね。
国鉄時代の混合はカラフルでしたね。
昔は格好いい電車しか興味が無かったんですが、最近はこんな気動車が好きになりました。歳ですかね(笑)
確かに客車に連結された気動車もありましたね。東北スジで一度撮影したかったですが、願いは叶いませんでした。