![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/bf/677fbd2056a7675cd6b58166a9952d49.jpg)
本格的な梅雨シーズン到来、飲食店や小売店、サービス業態店などは雨で客足落ちて困ったことですよね。売上が下がっても販売スタッフの給料や時給を落とす訳にもいかず経営者には頭の痛い季節です。
雨降っても客がやってくる方法?店によっていろいろあるようですが、費用や手間もかからず手っ取り早い策としてポイントの倍率アップをやってる店も多いようです。しかし、その店だけに通用するポイントは実際に魅力的なのか?ポイントがどんどん貯まっても買う品がないなんてありませんか?その点、複数店で共有できるPontaカードやTカード(TSUTAYAカード)なら便利と言えば便利ですがね。
郊外のケーキ屋で見掛けた「雨の日、サイコロ振って商品GET!」という手書き(上手ではない)の張り紙。買う買わないは別として、生憎の雨の日に来店したらサイコロ遊びができる、もちろんどんな商品をくれるのかわかりませんが、子供だけでなく大人も楽しめそうなアイデア!微笑ましさ感じましたよ。
雨降っても客がやってくる方法?店によっていろいろあるようですが、費用や手間もかからず手っ取り早い策としてポイントの倍率アップをやってる店も多いようです。しかし、その店だけに通用するポイントは実際に魅力的なのか?ポイントがどんどん貯まっても買う品がないなんてありませんか?その点、複数店で共有できるPontaカードやTカード(TSUTAYAカード)なら便利と言えば便利ですがね。
郊外のケーキ屋で見掛けた「雨の日、サイコロ振って商品GET!」という手書き(上手ではない)の張り紙。買う買わないは別として、生憎の雨の日に来店したらサイコロ遊びができる、もちろんどんな商品をくれるのかわかりませんが、子供だけでなく大人も楽しめそうなアイデア!微笑ましさ感じましたよ。