KATOのキハ30系が入線してから
久しく表舞台に立っていませんでしたTOMIXのキハ30系ブラス
この度棚から引き出してきました。
それがこちら
と、こちら
中はそれぞれ
と、このようになります。
スリーブに当時の価格が書いてありますが今でも結構いい値段です。・・・改めて見ると動力はGM製なんですね。
今回これらの車両の連結器を
拡大で・・・このいずれかを使用して、KATOの車両と連結可能にするというお話です。 加工途中は割愛です。
ついでに、フジモデルのキハ35900も連結器を交換しました。 あっ!この角度からは連結器は見えませんネ
あと、モデモのキハ30系首都圏色4両と、一般色キハ30の1両はTOMIXのカプラーに交換しました。
これで今後、KATOのキハ30系と手をつなぐ事は無いでしょう・・・・。
試運転では、各メーカー混色、混結で行い、めでたく、終了しそれぞれの棚へ帰って行きました。
モデモのキハ30系首都圏色4両と、一般色キハ30は、また別の機会に!
今日は、ここ迄。
不適切な所が有りましたので訂正しました。2016.1.21
写真サイズを変更しました。 2018.4.24
久しく表舞台に立っていませんでしたTOMIXのキハ30系ブラス
この度棚から引き出してきました。
それがこちら
と、こちら
中はそれぞれ
と、このようになります。
スリーブに当時の価格が書いてありますが今でも結構いい値段です。・・・改めて見ると動力はGM製なんですね。
今回これらの車両の連結器を
拡大で・・・このいずれかを使用して、KATOの車両と連結可能にするというお話です。 加工途中は割愛です。
ついでに、フジモデルのキハ35900も連結器を交換しました。 あっ!この角度からは連結器は見えませんネ
あと、モデモのキハ30系首都圏色4両と、一般色キハ30の1両はTOMIXのカプラーに交換しました。
これで今後、KATOのキハ30系と手をつなぐ事は無いでしょう・・・・。
試運転では、各メーカー混色、混結で行い、めでたく、終了しそれぞれの棚へ帰って行きました。
モデモのキハ30系首都圏色4両と、一般色キハ30は、また別の機会に!
今日は、ここ迄。
不適切な所が有りましたので訂正しました。2016.1.21
写真サイズを変更しました。 2018.4.24