KATOの74130-9 サロ189-1増結車がようやく入線になりました。
それがこちら
線路に乗せて
横から
上方から
こっち側
あっち側
この車両は既存の189系「あさま」との連結を可能にするためのカプラー交換をします。
フック無しのカプラーでは古い製品とは連結できません。
交換の為取り外します。
ちょうど、モハE257用の旧カプラーが有るのでサクッと交換します
交換するのはこのフック付きの物
で、交換しました
拡大で
「あさま」用のケースへ
EF63(青)を追い出してそこへ鎮座しました。
他の車両と合わせる為に既製品の室内灯を取り付ける作業が待っています。
今回はここ迄で室内灯の取り付けが済んだら改めて・・・。
それがこちら
線路に乗せて
横から
上方から
こっち側
あっち側
この車両は既存の189系「あさま」との連結を可能にするためのカプラー交換をします。
フック無しのカプラーでは古い製品とは連結できません。
交換の為取り外します。
ちょうど、モハE257用の旧カプラーが有るのでサクッと交換します
交換するのはこのフック付きの物
で、交換しました
拡大で
「あさま」用のケースへ
EF63(青)を追い出してそこへ鎮座しました。
他の車両と合わせる為に既製品の室内灯を取り付ける作業が待っています。
今回はここ迄で室内灯の取り付けが済んだら改めて・・・。