少し前になるがメンバーから紹介してもらいました。
最近の特急の多目的室はロールカーテンが締まっていることが多いらしいと・・・。
早速E353系の「あずさ・かいじ」に取り付け・・・と言っても白い紙を窓の内側へ貼るだけ。
紹介された作例はHO用の室内灯の紙テープの様ですが。
この車両へ(2号車)
こちら側のドアーから一つ目の窓
へ取り付け
線路に乗せて室内灯を点灯
多目的室周りを拡大で
動力化した2号車と(下が動力化車両)
)
こちらへも取り付けました。
どちらもいい感じです。・・・非動力車両は取り外してカーテンの有無を見るのも良いかもしれません。
簡単な工事で程良いアクセントになりました。
動力化した車内は造形が違いますのでこのカーテンは特に有効です。
今日はここ迄
にほんブログ村
最近の特急の多目的室はロールカーテンが締まっていることが多いらしいと・・・。
早速E353系の「あずさ・かいじ」に取り付け・・・と言っても白い紙を窓の内側へ貼るだけ。
紹介された作例はHO用の室内灯の紙テープの様ですが。
この車両へ(2号車)
こちら側のドアーから一つ目の窓
へ取り付け
線路に乗せて室内灯を点灯
多目的室周りを拡大で
動力化した2号車と(下が動力化車両)
)
こちらへも取り付けました。
どちらもいい感じです。・・・非動力車両は取り外してカーテンの有無を見るのも良いかもしれません。
簡単な工事で程良いアクセントになりました。
動力化した車内は造形が違いますのでこのカーテンは特に有効です。
今日はここ迄
にほんブログ村