どうも、新幹線車両は忘れられがちです。
と言う訳で、今日はTOMIXの92083/92084 500系新幹線です。
中はこの様な16両が収納されています。
説明書とオビ
説明書の編成図
あれ以来新幹線ラインは運休が続いています。足を悪くした住人も回復され、今度は鉄道復旧を陳情してきました。
人と言うのは勝手な物です。 鉄建公団も建設の検討に入ってくれるようです。まっ、何時になるかは・・・。
てなわけで、とりあえず在来線撮影地点です。・・・編成で
もう一態・・・新幹線車両は長いのでいっぱいいっぱいでは有りますが16両が直線区間に入ります。
1両づつ見て行きます。
☜博多・新大阪
1号車 521
前方から
もう一態
横から
526
527
528
525
526
527-400
518
515
516
527-700
528-800
525
526
527
☞東京
16号車 522
ケースへ片付けようとしてライトを見るとLEDですが暗い!
テールライトも
ライト基板のLEDを高輝度の物に替えました。・・・今回は抵抗値の変更をしていません。(上が旧来のもの)
交換して線路に乗せ。・・・手前がヘッドライト、奥がテールライト点灯です。
撮影の角度を変えて・・・やはり明るい!!
今日はここ迄
と言う訳で、今日はTOMIXの92083/92084 500系新幹線です。
中はこの様な16両が収納されています。
説明書とオビ
説明書の編成図
あれ以来新幹線ラインは運休が続いています。足を悪くした住人も回復され、今度は鉄道復旧を陳情してきました。
人と言うのは勝手な物です。 鉄建公団も建設の検討に入ってくれるようです。まっ、何時になるかは・・・。
てなわけで、とりあえず在来線撮影地点です。・・・編成で
もう一態・・・新幹線車両は長いのでいっぱいいっぱいでは有りますが16両が直線区間に入ります。
1両づつ見て行きます。
☜博多・新大阪
1号車 521
前方から
もう一態
横から
526
527
528
525
526
527-400
518
515
516
527-700
528-800
525
526
527
☞東京
16号車 522
ケースへ片付けようとしてライトを見るとLEDですが暗い!
テールライトも
ライト基板のLEDを高輝度の物に替えました。・・・今回は抵抗値の変更をしていません。(上が旧来のもの)
交換して線路に乗せ。・・・手前がヘッドライト、奥がテールライト点灯です。
撮影の角度を変えて・・・やはり明るい!!
今日はここ迄