GREENMAXの11013 ナハネ10を加工する 続きです。
下周りをKATO製にする為に・・・以前から加工途中の車両を利用します。
G/Mの床板を測ると16.5mm
KATOの床下を分解して床板を測ると17.35・・・0.85mm程削らないといけません
座席パーツは17.2mm
G/M車両の室内幅は15.2mm
座席パーツを荒削りして
大体この様になりました
長手方向は
G/M品が130mm
KATO品は131.2mmで1.2mm切り詰め
こちらも切ったり削ったりして長さを合わせ(上が加工品)
未加工の物と比べるとこんなにスリムで短くなりました(上が加工品)
ボディの室内の出っ張りを切ったり削ったりして形を整え何とか入るように
加工途中で切り取ってしまった部分を位置合わせをして再取り付け
何とかシックリハマりました。。台車は取り付けて有りません。
次回へ続く。
今日はここ迄
下周りをKATO製にする為に・・・以前から加工途中の車両を利用します。
G/Mの床板を測ると16.5mm
KATOの床下を分解して床板を測ると17.35・・・0.85mm程削らないといけません
座席パーツは17.2mm
G/M車両の室内幅は15.2mm
座席パーツを荒削りして
大体この様になりました
長手方向は
G/M品が130mm
KATO品は131.2mmで1.2mm切り詰め
こちらも切ったり削ったりして長さを合わせ(上が加工品)
未加工の物と比べるとこんなにスリムで短くなりました(上が加工品)
ボディの室内の出っ張りを切ったり削ったりして形を整え何とか入るように
加工途中で切り取ってしまった部分を位置合わせをして再取り付け
何とかシックリハマりました。。台車は取り付けて有りません。
次回へ続く。
今日はここ迄