おととい携帯のショートメールに宅配の未届けのお知らせが入りました。
丁度その時通販サイトでの物品が届くはずだったので、佐川急便からという個人の携帯電話番号からのお知らせでしたが、時々留守の時には配送してくれる人の携帯番号が不在者票に乗せてあるので、それと同じと勘違いしてしまいました。そこには佐川の未配達の場合には荷物がいまどんな状況にあるかを知る、便利なアプリがあるのでそれをダウンロードして下さいとの案内がありました。
それを指示通りにやっても、未配達の確認はできませんでした。
仕方なく佐川の地元の配送営業所に連絡を入れると、そこでは荷物は取り扱っていないとのこと、不在者票は必ず入れていので、それがないのはおかしい?
結局ほどなくゆうパックで届きましたが、それからショートメールに訳の分からないメールが莫大な数押し寄せてきました。
それには、配送が未発送です、確認の連絡を入れてくださいとの通知が書かれていました。
訳も分からず困って近くのドコモショップに行き結局電話番号を変えることになりました、それから半日してまたショートメールに同じような莫大なメールが入り、そこに送らっれたと思われる知らない人から電話も20通入ったりしました。2日目にまたドコモショップに行きました、携帯電話の中にアプリがあってそれが反応するとチェーンメールのような動作が起きると思い、店員さんとそれをアンイントールしました。
出も新しい電話番号で流れていたショートメールからの問い合わせや、電話が怖くて電源は切ったままです。
機種変更しながら更に新しい番号にしなければならないと思います。
皆さんも知らないところからのメールが入ったら迷わず削除して下さい、決して指示されたURLにはいかないことです。
丁度その時通販サイトでの物品が届くはずだったので、佐川急便からという個人の携帯電話番号からのお知らせでしたが、時々留守の時には配送してくれる人の携帯番号が不在者票に乗せてあるので、それと同じと勘違いしてしまいました。そこには佐川の未配達の場合には荷物がいまどんな状況にあるかを知る、便利なアプリがあるのでそれをダウンロードして下さいとの案内がありました。
それを指示通りにやっても、未配達の確認はできませんでした。
仕方なく佐川の地元の配送営業所に連絡を入れると、そこでは荷物は取り扱っていないとのこと、不在者票は必ず入れていので、それがないのはおかしい?
結局ほどなくゆうパックで届きましたが、それからショートメールに訳の分からないメールが莫大な数押し寄せてきました。
それには、配送が未発送です、確認の連絡を入れてくださいとの通知が書かれていました。
訳も分からず困って近くのドコモショップに行き結局電話番号を変えることになりました、それから半日してまたショートメールに同じような莫大なメールが入り、そこに送らっれたと思われる知らない人から電話も20通入ったりしました。2日目にまたドコモショップに行きました、携帯電話の中にアプリがあってそれが反応するとチェーンメールのような動作が起きると思い、店員さんとそれをアンイントールしました。
出も新しい電話番号で流れていたショートメールからの問い合わせや、電話が怖くて電源は切ったままです。
機種変更しながら更に新しい番号にしなければならないと思います。
皆さんも知らないところからのメールが入ったら迷わず削除して下さい、決して指示されたURLにはいかないことです。