今日は一日家に篭ることができました…
と前向きにとらえることにしましょう(^^;)
相変わらずの週末でございます。
今日も今日とてトーン貼りでした。
午後は作業をしつつもS-GT最終戦をTV観戦。
NSX‐GTの最後のレースでしたが
ARTAゼッケン8号車が混乱のレースを再逆転して勝利!
私の憧れのスーパースポーツだったNSXの、最後の”現役車たち”が
ラストレースをその栄光にふさわしい勝利で飾れたことには
正直ホッといたしました。
進化を続けた最終形態のNSX-GT、これもまた私が生涯忘れえぬ
レースマシンとなりましたです。
ニスモのタイヤバーストにはびっくり。
ご愁傷様としか言いようが無いですが
まさか最後の最後でこんなことになるとは。
初盤のバトルやペースUPが無謀だった…と
思わなくも無いですが、
これとてトムスに逃げられては元も子もないからのプッシュであって
ブノワを責められる類のものではありません。
性能調整が足枷となり、直線が全く延びなかったことが遠因とは言え
何が起こるか最後までわからない…あらためてそう思いました。
そして全力の戦いで逆に勝利を呼び込んだのがトムス。
予選からプレッシャーを与え続けたことが効いたんですね。
見事でした!
GT300も見ごたえ十分!
バトルも随所にあり、テレビですら見ごたえがありました。
年の最後に良いレースを見せていただきました。
トムス&坂東商会さん、チャンピオンおめでとう!
そしてNSX、お疲れ様でした!
原稿はだいぶ形になってきました。
本文ですが完成形に近付き、雰囲気も良くなります。
意図したとおりに仕上がりつつあります。
これなら少なくともBM2に劣るものにはならずに済みそうです。
表紙絵も下絵を推進。
これも良い感じに下絵が描けてきております。
今日は何とか予定の作業を終了。
良かったわ~。
また明日から早出勤務なので、これより養生モードに入ります。
以下追伸
ニスモのタイヤトラブルですが、タイヤの異常ではなかったのかなぁとも
思い始めてます。
18周…いくらなんでも18周でバーストってのはおかしいかなぁと。
構造的に異常があったか、異物を踏むなどしたのか…。
たしかにズルズルにはなっていたけれど、1台だけこれほどまでに痛むとは。
実際どうなのかは今現在分かりかねますが
昨日の時点でそう思っておけないあたりは素人ですねぇ…(--;)
★Yellow Comet Web → http://www.sea.sannet.ne.jp/yellow_comet_ap1/
★That'sゆーのす作品 DL販売なら → http://www.melonbooks.com/recommend/bm/bm_s.htm