最近アシックスのダイナフライトばかりを履いていたので、他のシューズを履いたら気分的にどうなるかを試すためにクセのあるのを承知でローンチ4を履いてみると、前への推進力を素直に感じ取れるのがキモチイイのに加えて、ヒールストライクになりがちなのも幾分緩和出来ていて我ながら驚いた。
やはり先日から試し始めた「タマの真下」での脚の回転意識のせいで、足の運びに関する間延びが減ってコンパクトに使えたからだろうか?
この感覚が身につくと合理的に走れるのだろうな・・・今よりも。
今日は15kmしか走っていないので、それ以上距離が伸びると外側のソールの堅さが急に気になっていきなり疲れてくるかもしれないが、これはこれで試してみる価値ある感じになってきた。
本当は、思いっきり型落ちしているこのシューズで問題ないなら、かなりお得に買えるのでお財布に優しいのだけれども・・・。
それと同時に、体幹でしっかり前へ持っていけないと、アシックスのシューズは全体的に重心が自然に前に出にくく、後ろに残るイメージがしちゃうのだろう。とくに自分の場合。
それを改善したのが3万弱のアシックスの新型シューズ「メタライド」だったりするのかも?
本日15.2km(5:22/km)。
やはり先日から試し始めた「タマの真下」での脚の回転意識のせいで、足の運びに関する間延びが減ってコンパクトに使えたからだろうか?
この感覚が身につくと合理的に走れるのだろうな・・・今よりも。
今日は15kmしか走っていないので、それ以上距離が伸びると外側のソールの堅さが急に気になっていきなり疲れてくるかもしれないが、これはこれで試してみる価値ある感じになってきた。
本当は、思いっきり型落ちしているこのシューズで問題ないなら、かなりお得に買えるのでお財布に優しいのだけれども・・・。
それと同時に、体幹でしっかり前へ持っていけないと、アシックスのシューズは全体的に重心が自然に前に出にくく、後ろに残るイメージがしちゃうのだろう。とくに自分の場合。
それを改善したのが3万弱のアシックスの新型シューズ「メタライド」だったりするのかも?
本日15.2km(5:22/km)。