昨日の続きです。
こちらの717系900番台はこちらの方の作品。
実車同様、急行型電車の切り貼りで見事に再現されています。
中間のモハ車を改造したサイド。
金属工作も不得意ですが、プラ工作は超絶不得意な私は、何度も「プラ工作って難しくありませんか?」と聞くのですが、帰ってくる答えは「慣れればプラ工作のほうが簡単ですよ!」。
そんなものなのでしょうか(笑)。
同じ作者様のED16です。
ワールド工芸の旧製品のキット組立と聞いています。
どこかの誰かもED16やっていましたねぇ(爆笑)。
さて最後に今回の獲得品です。
今回はとんでもないものを引き当ててしまいました。
車体だけですが、宮沢製と思われる181系×10両分です。
クロ、クハ、モハ×4、モロ×2、サハ、サロ。
引き取る際に幹事様から「これは1年で完成品に」という話がありましたが(前回のED16の時も!)、ごめんなさい、聞こえなかった&聞かなかったことにします!
でも正直、楽しみなネタですね。
翌日の朝、修善寺駅での185系踊り子号。
これに乗って帰ることを予定していましたが、この日は平塚で発生した踏切障害の為、全区間運休でした。やれやれ。
平成年間最後の花月園運転会報告は、これで終わりです。
こちらの717系900番台はこちらの方の作品。
実車同様、急行型電車の切り貼りで見事に再現されています。
中間のモハ車を改造したサイド。
金属工作も不得意ですが、プラ工作は超絶不得意な私は、何度も「プラ工作って難しくありませんか?」と聞くのですが、帰ってくる答えは「慣れればプラ工作のほうが簡単ですよ!」。
そんなものなのでしょうか(笑)。
同じ作者様のED16です。
ワールド工芸の旧製品のキット組立と聞いています。
どこかの誰かもED16やっていましたねぇ(爆笑)。
さて最後に今回の獲得品です。
今回はとんでもないものを引き当ててしまいました。
車体だけですが、宮沢製と思われる181系×10両分です。
クロ、クハ、モハ×4、モロ×2、サハ、サロ。
引き取る際に幹事様から「これは1年で完成品に」という話がありましたが(前回のED16の時も!)、ごめんなさい、聞こえなかった&聞かなかったことにします!
でも正直、楽しみなネタですね。
翌日の朝、修善寺駅での185系踊り子号。
これに乗って帰ることを予定していましたが、この日は平塚で発生した踏切障害の為、全区間運休でした。やれやれ。
平成年間最後の花月園運転会報告は、これで終わりです。