大雑把な日常

日常のあれこれ。

佐世保のバーガー

2013-09-04 | 
博多から
バスで佐世保に向かいました。

まず行ったのは
ハンバーガー屋さん。



午後2時過ぎに入ったけど
満席のため
20分弱待ちました。
とりあえず注文して
お金を払い
電話番号言って、
外で待ちます。
電話がかかってくるまで
予測がつかないのが
不安でしょうがないわ。
待っている間にも
次から次に人が入っていきます。

すぐに注文しなくてはならないので
テンパって
お勧めの
スペシャルバーガーを頼みました。



ポテトもセットで。



おいしかったけど
大きい奴たのんじゃって
女性には
普通サイズがいいかと。
半分で良かった。
さらっと勧められるけどね。
あと
店内は混んでいるから
お持ち帰りをオススメしてます
と強めに言われるよ。

ぱっと見でそのとき店内は数組が帰ろうとしていて
で、5組待ちだと情報を聞いたので
だとすると
ちょっとだけじゃない?
と予測したら15分待ちだった。
受付担当のお姉さんはそんなことを考えずに
即効言ってましたので
たぶんそう言うように上から言われてるんだと思います。
でも外で待っている人を見ていたら
中で待つ人も、
買って帰る人も
順番につくっている感じがしました。
違うかもだけど。

従業員の教育がイマイチだと思います。

食事を運んできたお兄さんは
ジュースを取りに席を立ってしまった空席に向かって
メニューの説明してました。

またお客さんの顔を見ずに接客しているので
動きに無駄があります。

どう考えても席数少ないか?
従業員多くない?
もっと少人数で
視野の広い従業員を雇って
店舗拡張したほうが良くない?
といらんことを妄想してしまうのよ。

いろんなことが気になる木。
味には変わりないから
気にすることないのかもしれません。
同じ時間だけ待って、
家に帰って食べたほうが良かったかな。

というわけで
完全なる批判になっちゃったから
名前は出さないけど
一応ご紹介。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする