ネット接続不能(再) 2

Yahooから回答メールが来る。
本日9時45分に送って,帰ってきたのが12時40分,


早い!


レスポンス良すぎだ。年々サービス体制が向上している。

モデム交換の手続きに入り,8月27日に到着するよう送るとのこと。

27日とは遅い・・・訳ではない。これは私の都合による。

前(1年前)に予告したとおり,明日から26日まで北の大地に出かけるのだ!

暑さから逃れられる 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ネット接続不能(再) 1

昨年5月に雷サージをうけてから気をつけるようにしてはいたのだが。
『天災は忘れた頃にやって来る』

電話サポートはどうせ繋がらないだろうと,メールで連絡することに。
Yahoo BBサポートページには,連絡フォームがあるのだが,なかなか見つからない。

FAQを潜り抜けてやっとという感じだ。
まあ,自己解決できる問題は,自分でどうにかしてくれとの事だろうが。

状況を入力し,送信する。
「お問い合わせいただいた内容は、弊社サポートセンターにて順次回答いたしま
すので、今しばらくお待ちください。」
とのメールが来る。

どの位でモデム発送手続きに入るか?
前回は,5月22日にメール,26日に発送,27日到着だった。


モデムはレンタル品なので,本来ならば無償交換のはず。前回は無償だった。
が,2006年度は私と同じような事例が多かったのか規約改正があり,2007年4月以降は,機器の修理交換は有償となってしまった。

モデムが¥7500,IP電話のTAも¥7500,計¥15000

痛いな~ 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )