250kmを最長とする萩往還も今年で25回目・・・私の連続出場は今年で16回目、そろそろボランテイアに回れ、と言われておりますが・・・(こうなったら、20回完走目指します。ただいま、13回目にさしかかるところ。)
25回を記念して昨年、Tシャツのデザインを公募した結果、大阪府の女性のデザインに決定したそうです。(写真は、大会掲示板から。)
「山」をあしらった中に、「口」の字のように配置された山口県の地図・・・バックのオレンジは、山口県のガードレールの色!正確には、山口の特産品である夏みかんの色・・・
う~ん、考えられている・・・って思ったら、実はこの女性、250kmに何度もトライするフィアンセを待つ身でした。
しかし、この「山」という文字のデザインだけでも、我ら挑戦者にとって、勾配のきついコースそのものを連想させ、一気に思いは萩へと飛んでいきます。
待つ身にとっても、250kmは果てしなく長いのでしょうね。あ、ちなみにこの方、待った甲斐あって、この秋にはゴールするそうです・・・
追伸:大会記念なんで、会場で「販売」し、売り上げを東日本大震災の義援金にするそうです。「なんで
タダじゃないんだ?」って文句言う人はいないと思いますが・・・念のため。
25回を記念して昨年、Tシャツのデザインを公募した結果、大阪府の女性のデザインに決定したそうです。(写真は、大会掲示板から。)
「山」をあしらった中に、「口」の字のように配置された山口県の地図・・・バックのオレンジは、山口県のガードレールの色!正確には、山口の特産品である夏みかんの色・・・
う~ん、考えられている・・・って思ったら、実はこの女性、250kmに何度もトライするフィアンセを待つ身でした。
しかし、この「山」という文字のデザインだけでも、我ら挑戦者にとって、勾配のきついコースそのものを連想させ、一気に思いは萩へと飛んでいきます。
待つ身にとっても、250kmは果てしなく長いのでしょうね。あ、ちなみにこの方、待った甲斐あって、この秋にはゴールするそうです・・・
追伸:大会記念なんで、会場で「販売」し、売り上げを東日本大震災の義援金にするそうです。「なんで
タダじゃないんだ?」って文句言う人はいないと思いますが・・・念のため。