前日は仕事にて帰宅夕暮れの中,アンダーガードを急いで仮付け。
当日朝7:10出発,途中で給油し加計のセブン8:50頃到着。(一般道巡行は60~68kくらいが振動も控えめ)セブンで粘着テープを本日用に購入した。
↑1本目の林道で怖い目に合う。やっぱり上まで廻すと,加速は強烈であった。あっという間に直線が終わり,フルブレーキング。(アブねー,ビビったー!)今日は早めの減速がテーマだ!
朝の時点では総勢16台。金曜日は雨の予報だったのに急展開の晴れ予報。朝の移動も寒くないし,皆さんも冬眠から目覚めた様です。
唐突にくる加速感に対して,下りでは更に注意が必要。サスペンションの動きはいい様に思う。しかし,ブレーキング時にちょっとバタバタするかなー・・・?
ここら辺りまでRMXに慣れる事に集中。特にアクセルフィーリングの手応えには・・・。
↓この写真に全車が入っていると思いますが,列が長くなりますねー。
先頭のヤマちゃんさんは船頭役として大変。(お疲れさまですー)
この黄色いマシンはクロスカブと同系色。RMX純正のフロントマスクは白色ですが,これは90年代前半の倒立RMXの物に換装しているのかなー?
↓これはDT200のひろしさんが左の草むらに突っ込み転倒。よしゆきさん救助後のエンジン始動風景。
2stはエンブレが効かないから下りでは繊細なアクセルワークと確実な減速が要求されます。「人の振り見て我が振り直せ」(自分も気を付けよう!)
今日の昼は道端食堂プランでは無く,お急ぎ仕様の🍙3個のみ。(それは何故かというとセッティングの時間を作りたかったから)
この余分に開けてある直径約2cmの穴を朝セブンで買ったテープで穴4つ塞ぎ,皆さんは枝垂桜を鑑賞中ですが,自分は少し走り回りました。(2stサウンドのいい音が聞こえていたらしい) その2へ続くんじゃ・・・。