大野町~広島までDR400と合流しました。(偶然!)
大椿。
神ノ倉。
三次手前の林道。↑
初めて走る林道へ。(後山畠敷線?)
潮駅付近から入り,今日は東側経由。↓
↓ラスト林道。(これも初の竹谷線)
400km超えの激走。ちかれたびー・・・。
大野町~広島までDR400と合流しました。(偶然!)
大椿。
神ノ倉。
三次手前の林道。↑
初めて走る林道へ。(後山畠敷線?)
潮駅付近から入り,今日は東側経由。↓
↓ラスト林道。(これも初の竹谷線)
400km超えの激走。ちかれたびー・・・。
これまでの不細工な転倒で傷ついていたハンドルグリップを交換しました。
効きが甘く,コントロール性に不満のあったリヤブレーキのパッドも交換。
これで少しはシビアな制動力を要求されるシーンの走り(安心感)に期待したいですね。
指のマメも出来にくくなるでしょうか・・・。
6/27に断念していた林道へ。藪をかき分けたあと,第一の倒木です。↓ここは右側の小木群を除去して,難なく。まあ,これくらいは序の口。
やや崖崩れの横も通過。
↓出ました! いつもなら,さっさと退散の場面です。どうやったらいいか考えました。 うーん。右側の倒木で邪魔な木をどけよう。(これだ!)
枝木も切りながら,↓1本だけ直径15cmくらいの木を切断。(汗だく・・・)
やれやれ,前回は逆からも走り,確かこれが難関だったから,無事通り抜けできるぞ! と安心していたが・・・。
ガーン! 前回こんな木(太さ30cm級)は無かったぞ。 頑張って30~40分,ノコギリで格闘しましたが,下の1/3くらいが切れず,腕力も限界を越え断念。勇気ある撤退だな(どこがじゃ)と思い引き返そうとしましたが・・・。
ふと,回りを見渡すと・・・。 おおっ,林道脇の崩れた所に良さそうな岩を発見!
持ち上げられないので押したり引いたりして移動。しかも3角形状で倒木越え用にピッタリサイズ。
しかし,右利きでもあり苦労しました。向こう側に倒れそうになり,支えるのに四苦八苦・・・。
無事,林道出口に到着です。(汗びっしょり)
先日の突然鍛錬で気になっていたこと。どうもエンジンの反応が鈍い感じがする。箱を開けてみると酷い状態でした。 そしてリヤブレーキホースも少し手直し。カッチリした信頼のメッシュホース仕様のブレーキタッチは安心感の裏づけ。 これで,明日のモーグル鍛錬準備OK!(その夜,同場所へ向かう情報も把握。およよ,一緒のところだ・・・)
やっぱり,林道途中で出会いましたね。そこから合流してトコロも堪能。アクセル開度に忠実なDTへ復活し,先日押しが入った段差もスタンディングで何とかクリア。
それからも色々なセクションも巡って,難所系の練習にもなり,体を十分に動かせた一日でした。(今日は筋肉痛だったが・・・)
追伸:↑ えー,心残りだったモーグル,本日走ってきました。(昨日,途中で引き返したから・・・) 押しが2回は入ったかなぁー。(息が上がり,ヒーヒー)