フロントのスプロケを標準の17→16丁へ。(リアは53丁のまま) ←5/19ツーリングで各ギア比が離れて、特に登りが走りづらかった。
フロントマスクも倉庫に眠っていた物を仮止め装着。
手製のアンダーカバー(いつものアルミ板を仮止め)とフレームガードを取付け。
林道を軽く走ってみましたが,ギア比はほぼ狙いどおりの手応えです。
フロントマスクは軽量化を実感。(まだ少し重さを感じるが・・・)
快速巡航を重視するならリアは52丁にすべきかな?(今後のツーリング結果次第で選択肢を・・・)
タンデムステップも外しました。 この林道から帰宅途中に給油。180km走って8.2l(21.9か)。回転上げないと走らないんで、常時このあたりでしょうか。
いつかは参加したいと思っていた男子会特別編です。(山ちゃんさん企画!)
↓1本目の林道は六日市。夜中まで降っていた雨が嘘のように快晴です。
総勢6台の参加。平日の番外編なのに台数は多かったですね。(人気の企画なのだ)
↓2本目の林道。ここの林道途中で最近流行の屋外昼食。 実は新顔125車両は燃料タンクのコック修理(パッキンは昨日入荷)が終わったばかりで参加できるかどうかギリギリまで判断できず・・・。(ヒヤヒヤ)
↓がけ崩れで行き止まり。(元々ここは引き返そうと思っていたのでガックリ度は低い) 今日は新緑と青い空の中を走ると日頃のストレスが自然の中に消えてゆく。そんな1日でした。
午後は気温も上がり日なたは暑かった。 ↓15時半頃,ラストの林道を走り終えたところ。 (話は変わってKDX220SRのラジエーター交換は本日完了・・・)
↓ ここからは綺麗だったころのDT125Rとしての記念写真を残したくて・・・。
集合場所から解散場所まで203km走って9.3l給油。(約21k/lの燃費)←妥当なところか。
MDFのデカールもそれなりに見えるように貼れたかな・・・。(ブルー基調のデザインにしたかった)
2年ぶりの四国への旅です。 5/1朝2:50起床,3:40自宅出発,5:00宇品の広島港到着,5:45出航,8時過ぎに松山観光港着。
↓本日1本目,10時頃の久万町近辺林道。ウォーミングアップ的に新緑の中を走ります。
↓1本目出口。快晴の中,少し汗ばんできました。(朝4時との気温差は10℃以上) インナーを脱ぎましょー。
事前のKDX整備の効果と相まって,気持のいい快走ツーリングの始まりです。(スムーズで軽やかな2stサウンドがいい手応え)
↑↓10:30~11:00,2本目の林道です。ここは少しジャリがあり,ブレーキングポイントに注意が必要ですが,コントロールできる範囲でしょうか。(玉ジャリに比べたら良心的)
↓14時過ぎ,楮佐古小檜曾林道へレッツゴー!
↓14時半頃,ここまで力を入れて走ってきました。(いけない,いけない) 明日に備えて少し自重しなくては・・・。
↓2年前は荒れ荒れだった区間がリフレッシュされてました。(↓全然問題ないよー!)
15時前に絶景ポイント到達。この峠近辺だけ雲が立ち込めています。
記念撮影の定番風景。 林道走行で汗をかいた体に涼しい風が吹きました。
↓ここから5/2。 今回のメインイベント,スーパー林道のスタート(山の家)地点。(高の瀬峡側が通行止めだからね)
↓11時前,ここも絶景ポイント。
↓12時頃,今回の終点である川成峠です。 ここまで先日の男子会ツーで思いついたコーナリングフォームで今年春のスーパー林道を走破。 無駄な動きはせず安定的なフロント廻りのグリップ感に手応えがあった。速いかどうかは別として,長時間の走行にも集中力が継続できました。
この先は通行止め。この分岐点では記念碑みたいな広場として整備を行ってる最中でした。
現地にあった地図を使い,今回走った区間の起点と終点に赤い星印(写真上)を付けてみました。(2日目はこの峠から宿に直行)
5/3の朝,宿の前でパチリ。 昨日までの2日間の燃費は平均19~20km/l。(KDXや新フォームの固定も調子よく開けすぎ・・・)
山をほぼ下った橋の上。昼からは雨の予報なのツーリングらしい写真はこれだけ・・・。
↓10時頃,大歩危の川下り船着場。今日は少しでもフェリー乗り場に着きたいので林道は走らず一般道を直行。
14時過ぎに港へ到着。予報どおり12時頃から雨でした。 あっと言う間の3daysは終了。
大歩危を出て給油し,自宅手前の177km走行地点でリザーブヘ。(ってことは一般道オンリーなら25km/lの燃費か・・・)