以前から気になっていたアクセルの重たさ。(ようやく着手) ハンドガードを取って,+ドライバーでネジ4本を外して解体です。
そして注油開始。(これぐらいすれば十分だろうと思う程度・・・) 霧雨の中を試乗しましたが,少しだけアクセルが軽くなった様な気がします。(なんとなく・・・)
それからクロスカブのチェーン調整と注油を行い,子供の自転車パンク修理(2箇所も!)を実施。雨の降る休日の作業でした・・・。
以前から気になっていたアクセルの重たさ。(ようやく着手) ハンドガードを取って,+ドライバーでネジ4本を外して解体です。
そして注油開始。(これぐらいすれば十分だろうと思う程度・・・) 霧雨の中を試乗しましたが,少しだけアクセルが軽くなった様な気がします。(なんとなく・・・)
それからクロスカブのチェーン調整と注油を行い,子供の自転車パンク修理(2箇所も!)を実施。雨の降る休日の作業でした・・・。
先週の話ですが,18年くらい前に2回走ったきりの林道へ・・・。
当時の廃道ガレガレ(大苦戦)イメージが濃く,しかも遠いから足が向きませんでした。(気にはなっていた・・・)
今は爽やか林道へ変身。見晴らし良好ポイントもあり,次の機会があれば登りの往復がいいですね。
今日は山口方面へ。オンの80年代~オフの90年代後半まで,よく走っていたルートです。↓
↓SLは写っていません・・・。たまたま,道を間違っしまいUターンした箇所なんですが,あれあれ~?。(偶然,同じところだ)
本日のテスト品はライトスイッチ。待ちに待った中国からの入荷品は所要期間16日!(発送元をよく確認して発注すべし・・・)
その効果は抜群でした。エンジンは見違えるように掛かりやすくなって,高確率で1キック始動OK!(不意なエンスト時も難なく♪)
7:30頃、朝食も終わり準備に取り掛かる前に海造さんブログを見る。集合は大竹だよな、フムフム時間は8時か、えっ! 8時? 数字の9が8に見えるのか? 老眼がひどくなったのか? いや、やっぱり8時だ! 今からすぐ出てもダメだ!どうしよう・・・。 そうだ!岩国インター前なら間に合うぞ。(やれやれ、ルート的に自宅から近いので助かった) それから岩国インターのポプラで待って合流できました♪
本日の↑ラスト林道で走り始めてすぐに青WRがスリップ。(↓マシンを起こした直後)感心するほどのスタンディング走行を使い,どこでも快走されていましたが,さすがに固い路面と小石浮く道では危ない。(ここは滑りやすいんだ) 自分も一回フロントから滑り,転倒寸前で回避。(治りかけの左手首に力が入り痛かった・・・)