残暑も峠を越えた様なので近場をパトロール。まずお気に入り林道に入ると舗装化工事↓が始まっているではありませんか!(ガーン、ショック~)
落胆の思いでその先を走りましたが、直ぐにいつもの荒れた道に遭遇。どうやら何かの📡中継局までの道を整備するだけかなと予想。
それから↑崩れた所を乗り越え終点付近になると↓綺麗に草が刈ってあって…。うーん、これは舗装化の不安がよぎりました。
それから次のお気に入りへ行きましたが、雨で流され道が↓完全崩落。(これは復旧しないだろうな…)
残暑も峠を越えた様なので近場をパトロール。まずお気に入り林道に入ると舗装化工事↓が始まっているではありませんか!(ガーン、ショック~)
落胆の思いでその先を走りましたが、直ぐにいつもの荒れた道に遭遇。どうやら何かの📡中継局までの道を整備するだけかなと予想。
それから↑崩れた所を乗り越え終点付近になると↓綺麗に草が刈ってあって…。うーん、これは舗装化の不安がよぎりました。
それから次のお気に入りへ行きましたが、雨で流され道が↓完全崩落。(これは復旧しないだろうな…)
最近、YPVSの動きが悪くなり、キースイッチをONにしても動作音(ウィー、ウィー)がしなくなっていました。そして先日、走行中に排気バルブが開いたまま戻らない現象が発生。
そうなると低速トルクがスカスカで排気音がパンパンうるさい。暫くするとスッと治まりましたが、これはイカンと対応策を実行。燃料タンクへ2スト専用添加剤、洗浄効果のある2ストオイル補充、ベルハンマースプレー噴射で症状改善🎵(キーON時の動作も復活~)
再利用スクリーンには擦り傷が丁度、上端付近にあり、目線に入って気になる所でした。そこでネット検索すると少し長い物が↓1600円(安っ!)で有り、即購入~。
約7cm長くて約5cm高くなって、風切り音が更に減る様な感じになりました。(かなり腰を浮かせないと音がしない)
そしてミラーもランツァと同じ製品に交換。やっぱり丸形に慣れているんで後方視界の見え方に違和感が無いですね。(距離感も掴みやすい気がする)
ただし、純正に比べ揺れる様になり、そこはマイナス点です。(まあ、許容範囲かな…) ちなみに今回のスクリーンは通販で見た8千円弱のトリシティ用の物と寸法比較でほぼ同じ高さになっている様です。
曇天の平日、賑わっていた↓海岸もガラーンとしています。
今回の新車用に↓ヘルメットも購入。青と赤を基調としたのカラーリングで、それなりに車体ともマッチしている様に見えます。(グローブも買った…)
止まっていると声を掛けられたりします。(前2輪の感触を聞かれる) とあるライダーからはGYTRが出している車体?と言われましたが、↓ステッカー(フロントフェンダー)を貼ってるだけと説明。
ストロボカラーとか、そんな風に見える雰囲気が出ていたのかなと自己満足…。