satomu's飛鍛練

オフロードバイク

先週の林道

2011-01-16 22:30:00 | Weblog

写真は先週走った時のものです。今週は一段と冷え込んだので出動せず・・・。(軽いジョギングで体力づくり)

そう言えばガルルの125ccインプレに「今,小さいバイクと250フルサイズの間を埋めるモデルが少ないけど、こいつはそこにぴったりだね」。とありました。(KDXは250ではないけど・・・)

125に期待するのはそこです。取り上げていた2車種あたりは以前乗っていたXTZ125より性能は上のはず。そしてXR230と比べても車体やサスの出来はそれなりのものであると予想したいところ。(劣るのは中低速域のエンジン性能,足付き性などを含めた一般道での走りやすさかな?)

 


近場林道巡り

2011-01-10 17:28:54 | Weblog

12:30出発,16時頃帰宅の行程で走ってきました。

1本目は銭壺山ふもと林道で片道2k(見出し写真)と3k(下の写真は行止り広場)

 

2本目は城山となりの周回林道(くるりと廻って4k) ↓写真は途中の分岐

3本目は伊陸農道東の通抜け林道(2.5k)ここは写真なし

4本目は氷室岳ふもとの通抜け林道(2kちょい) ↓写真は玖珂側の下り

5本目は高照寺山ふもとの通抜け林道(2k) ↓写真のバックは高照寺山かな?

最後↓写真6本目は高照寺山ふもと東の通抜け林道(2k)   トータル84k走って林道は24k走行。

時間的にもう少し走りたかったのですが,クラッチを握るのに左手首痛が発生して終わり。(走って鍛えなくては・・・)


ガルル2月号に

2011-01-09 11:45:43 | Weblog

125cc2車の記事が大きめに載ってました。TE125はおおよそ期待どおりの内容でしたが,これまでの標準トレールタイヤではなくエンデューロ用(ミシュラン?)タイヤ装着はいい手応えではないコメントでしたね。

それと燃費は125なんで高回転キープの結果という感じ。これではKDX220に劣るようにも見えますが,自分の開けきれないテクならば,ほぼKDXと同レベルの燃費になるのかな?

この125は大本命と記載がありました。やはり価格差の分は性能がいいのか。(スイングアームもアルミだし)

次は同じシチュエーションで詳細な比較記事が見たいところです。(MXコース,エンデューロコースとか・・・)


コース見学

2011-01-03 23:26:02 | Weblog

新年の挨拶を兼ねてコースで昼食タイム。

最近,右肩が痛かったのですが,コースまでの行き帰りだけで少し和らぎました。(右ひじを上げるだけでも)

肩を少し動かして血行が良くなったからでしょうか。やはり定期的なコース走行が必要なようです。

しかし,皆さんの走行フォームに重ねながら自分が乗って走っているマシンのイメージは春からの・・・。


125比較

2011-01-02 22:59:36 | Weblog

燃料タンク[ 7.3 と 9.5 ] 125だから燃費はいいと予想したいが,8L台の容量は欲しいところ。  

車重[ 105 と 117 ] 117kはちと重い感じ。カタログどおりなら12kの差は意外と大きいか。

キャブ[KEIHIN の 30 と 29 ]  同じ仕様ではないようだ。何となく30の方がいい様に思えるが・・・。

価格差は約10万となる予想・・・。