きっかけは床にあった染み。(どこからだろう?) 次は何故かオイル切れに成らないチェーン。(オイル持ちのいいタイプってある?) そしてチェーンオイルをさしてないのに除々に拡大する黒いオイル汚れ。 ありゃー,何かおかしいぞ・・・。→スプロケ軸シール交換を決断。
さあ,せっかく整備するなら気になる所にも手を入れましょう。リヤブレーキホースをスウェッジライン製に交換。(もうちょっとカチッとした手応えほしかったから・・・)
フロントフォークのオイル交換(シール類一式も)。 舗装路の山道だけの感想ですが,フロントの操舵性(安心感向上)が良くなった気がしますね。
CMPクラッチプレートに交換。主な目的はこれからの半クラッチ多用に対して,その準備の為です。
リヤショック取り外しによるリンク類手入れ。これら手入れの次回林道ツーの反応やいかに?