ウッドストック・39くまさんRT

くまさんRt広島支部長のグロブですw

練習

2006年06月25日 | Weblog
久し振りに岡国へ練習に行って来ました。

4月のラジェーター破損事件以来なので約2ヶ月ぶりです。
私にとって、雨の予報が曇りに変わることが珍しいのに
岡国へ着いてみると晴れ間も見える良い天気です!
こんな事は、レースを始めて、初めてな事かも??
今日は、強烈な晴れ男さんが来てたんですかね?まっぽんさんかな??
木曜日の時点では、雨で中止と考えていたので、帰宅が連日の午前様なのに
頑張って、ブラジル戦を見てしまいました。
その為、寝不足全開で嫁様に運転して貰い岡国へ(いつもありがとう)。

今日のメンバーは、くまさんRTから、のび、ジャニの若い衆コンビ。
スピードテックよりまっぽんさん、ヘルパーにくまさんRTの監督と
久々にワイワイガヤガヤと大人数です。
仲間が多いと楽しいですね!

まず1本目。
前後ソフトコンパウンドのBSでコースイン。
ブレーキングでスネーキングが止まりません!
P-INしてFプリをかけて対処します。が、
今度は、コーナーが曲がりません。ので再度P-INで
Fプリを戻し、圧をかけます。
チョットましになりましたが、ソフトコンパウンドのRタイヤの
スライドが止まりません!何度も危ない思いをしました。
自己ベストの2秒落ちで終了です。

インターバル
リヤタイヤをミディアムへ変更します。
フロントは、ソフトしか持ってないのでリヤのみです。
監督に手伝って貰い(やってもらい)交換終了です。
何時も有難うございます!

2本目
リヤタイヤの変更のみですが、接地感が全然違います!
1週目から1本目のBESTタイムを上回っています。
レースを意識した連続10週走行をこなします。
リヤは、5週を越えたあたりから熱ダレなのかスライドが
始まりました。でも1本目に比べると全然違います。
フロントは、コーナー進入で狙い通りのラインが通れなく
なって来ました。
ただ、リヤの姿勢が低いのか?最終、モスS、最終手前などの開けて曲がる
コーナーではらんでしまいます。
結果、自己ベストを若干上回ったタイムで走行終了です。

3本目も走ろうと思っていましたがソフトコンパウンドのフロントタイヤも
ボロボロになってしまいましたし、リヤのバネレートを上げてからの方が
良いので、本日の走行は終了です。

課題は、
① 開けていくコーナーでの旋回性のUP → 車体姿勢と、RバネレートUPで対処。
② ブレーキのエア噛み → 対処なし。次回までにB-OIL 交換。
③ コーナー進入時のスネーキング → 車体姿勢で対応。

ですね。

帰ってから、バイク屋さんへ向かい、RサスのバネレートUPとチェーン交換を
行い、色々とアドバイスを頂きました。久保さん何時も有難うございます!

今回の練習では、本日参加のくまさんRTのメンバーが3人とも少々ですが
自己ベスト更新出来て良かったです。

今回、隣のPITにMATさんが居られたので、始めて声をかけさせて貰いました。
楽しく、お話させて貰いました。同じR1000同士なので情報交換も出来て
良かったです。また、岡国でお会いした時は宜しくお願いします。

最後に、タイヤ交換や、P-IN時のセッティング変更、マシンの整備など
監督には何時もお世話になり有難うございます。将来、結果でお返しできるよう
(今のままでは全然無理ですが)頑張りますのでこれからも宜しくお願いします。