朝一は雨が降っていましたが、すぐに止みました。
このまま乾けばいいんですけど・・・
GTMMさんも皆さん到着してピットに活気が出て来ました。この雰囲気、
とっても大好きです!!
今日は、色々と試したいことがありまして、
①パワコマのセットアップ
・ドンつきを消しながら開けてすぐに付いてくるようにMAPを野口商会さまに
2種類作って貰いました。
②サスセット
・フロントのプリでどうかわるか?
・リヤの伸びダンパーを抜くことでアトウッドでのギャップに対応できるか?
③LAP SHOT
・たまに、拾ってくれません。対策品のセンサーで、前回と取り付け位置を
変更してみました。大丈夫か??
なので、レインタイヤで朝一の枠から走行開始です。
◆9:50~
気温が低いせいか、まったく接地感がありません。また、強風で、ストレートを
走っていても数十センチ突風で横にスライドします。かなり危険です!
なので、パワコマのセットをしようとピットに入り、開け始めを薄めにボカした
MAPへ変更します。
短時間で、原ちゃん、監督、ジュン君が手際良くセットしてくれます。
監督は、タイヤを冷やさないようにウォーマーを巻いてくれます。
本当にありがたいです!
薄い目にボカしたMAP、このコンディションでは良いか悪いかも評価できず
終了です。フルバンクからの開け始めの為のセットなんでしょうがないですね。
空に晴れ間が出て来て、風が強いのが良かったのか急激に路面が乾き始めました!
急いでDRYタイヤへ履き替えます!
◆12:35~
まだ、最終手前や、Wヘア進入に川が残りますがほぼドライで走行開始です!
のび選手、1周目から積極的に飛ばします!最初は付いて行けませんでした。
乾いて来てるとはいえ、川に入ると大きく前後タイヤがスライドします。
序盤に最終手前の川で大きくスライドして戦意喪失・・・
安全運転に切り替えます。っていうかもともと安全運転だったんですけど・・・
途中でピットに戻り、
MAP変更 : 薄い目ボカシ → 濃い目ボカシ
サス : フロントプリロード変更
タイムが44秒台と言う事で、サスセットを変えても評価が出来ません。
MAPは、濃い目ボカシの方が良い感じです。
風も強いしダメダメの44秒台で終了。
このあと、慌てて車検をすまし、3本目に備えます。
皆が手伝ってくれてあっという間に車検が終了しました。
前回から、車検場へのマシン搬送は、原ちゃんが担当します。
◆15:15~
路面は乾いたのですが、風が凄いです!
モスSの切り返しで曲がり過ぎてイン側のゼブラに乗ったりとラインが定まり
ません。
途中で、楠六さんに交わされます。ミシュラン→ピレリへの履き替えは順調そうに
感じました。
結構、気合い入れて走るのですが、41秒台で終了。かなりヤバイです。
※あとで聞いた話ですが、皆、タイム出てなかったそうでした。
なんだか、フロントが遠くて、しっかり向きを変える事が出来ていない感じです。
明日の、予選に向けて
①タイヤ交換
②ブレーキ回りの掃除
③フロントの突き出しの変更。突きだし現状より+2mm
監督をはじめ、皆に手伝って貰いながら慌ただしく作業します。
18:30から 2008年ランキング表彰式があり、GTMM松井さん、監督と
出席します。期待していたより料理が良かったです!じゃんけん大会とかあり
楽しく参加させて頂きました。
2008年はランキング4位でしたが、こういう式に出席するとどうしても
シリーズチャンピオンが欲しくなります。2009シーズンは頑張らねば!と
強く思いました。
アルコールが入った体で深夜まで整備を続けてロッジで就寝です。
明日は、晴れますように!
このまま乾けばいいんですけど・・・
GTMMさんも皆さん到着してピットに活気が出て来ました。この雰囲気、
とっても大好きです!!
今日は、色々と試したいことがありまして、
①パワコマのセットアップ
・ドンつきを消しながら開けてすぐに付いてくるようにMAPを野口商会さまに
2種類作って貰いました。
②サスセット
・フロントのプリでどうかわるか?
・リヤの伸びダンパーを抜くことでアトウッドでのギャップに対応できるか?
③LAP SHOT
・たまに、拾ってくれません。対策品のセンサーで、前回と取り付け位置を
変更してみました。大丈夫か??
なので、レインタイヤで朝一の枠から走行開始です。
◆9:50~
気温が低いせいか、まったく接地感がありません。また、強風で、ストレートを
走っていても数十センチ突風で横にスライドします。かなり危険です!
なので、パワコマのセットをしようとピットに入り、開け始めを薄めにボカした
MAPへ変更します。
短時間で、原ちゃん、監督、ジュン君が手際良くセットしてくれます。
監督は、タイヤを冷やさないようにウォーマーを巻いてくれます。
本当にありがたいです!
薄い目にボカしたMAP、このコンディションでは良いか悪いかも評価できず
終了です。フルバンクからの開け始めの為のセットなんでしょうがないですね。
空に晴れ間が出て来て、風が強いのが良かったのか急激に路面が乾き始めました!
急いでDRYタイヤへ履き替えます!
◆12:35~
まだ、最終手前や、Wヘア進入に川が残りますがほぼドライで走行開始です!
のび選手、1周目から積極的に飛ばします!最初は付いて行けませんでした。
乾いて来てるとはいえ、川に入ると大きく前後タイヤがスライドします。
序盤に最終手前の川で大きくスライドして戦意喪失・・・
安全運転に切り替えます。っていうかもともと安全運転だったんですけど・・・
途中でピットに戻り、
MAP変更 : 薄い目ボカシ → 濃い目ボカシ
サス : フロントプリロード変更
タイムが44秒台と言う事で、サスセットを変えても評価が出来ません。
MAPは、濃い目ボカシの方が良い感じです。
風も強いしダメダメの44秒台で終了。
このあと、慌てて車検をすまし、3本目に備えます。
皆が手伝ってくれてあっという間に車検が終了しました。
前回から、車検場へのマシン搬送は、原ちゃんが担当します。
◆15:15~
路面は乾いたのですが、風が凄いです!
モスSの切り返しで曲がり過ぎてイン側のゼブラに乗ったりとラインが定まり
ません。
途中で、楠六さんに交わされます。ミシュラン→ピレリへの履き替えは順調そうに
感じました。
結構、気合い入れて走るのですが、41秒台で終了。かなりヤバイです。
※あとで聞いた話ですが、皆、タイム出てなかったそうでした。
なんだか、フロントが遠くて、しっかり向きを変える事が出来ていない感じです。
明日の、予選に向けて
①タイヤ交換
②ブレーキ回りの掃除
③フロントの突き出しの変更。突きだし現状より+2mm
監督をはじめ、皆に手伝って貰いながら慌ただしく作業します。
18:30から 2008年ランキング表彰式があり、GTMM松井さん、監督と
出席します。期待していたより料理が良かったです!じゃんけん大会とかあり
楽しく参加させて頂きました。
2008年はランキング4位でしたが、こういう式に出席するとどうしても
シリーズチャンピオンが欲しくなります。2009シーズンは頑張らねば!と
強く思いました。
アルコールが入った体で深夜まで整備を続けてロッジで就寝です。
明日は、晴れますように!