いつも私のレースで、手伝いに来てくれる、39くまさんの兄弟チーム、HKFより大○選手がモトレボ オープンクラスに
参戦するということで応援に行って来ました!
普段は、39くまさん監督がマシンのセッティング等の面倒を見てくれているのですが、今回は欠席との事で
少しでも役に立てればと思い手伝いに来ました。
■ 前日練習
まずは、前回の練習でフィーリングが良かったというセッティングで走り始まました。
前回の練習が45秒以上だったと言う事で、2Bという 45秒を超えるタイムでの走行枠で走ります。
空いていて走り易そうです。
ライダーと何も打ち合わせなく走行が始まったのですが、一向にピットに戻る様子もなく、
走り込むほど、タイムが短縮しています。
30分、一度もピットに戻ってこず、走り続けて終了です。タイムは1.5時間走行のタイヤで
自己ベストの1秒落ちとマズマズです。
45秒を切りましたので、次の枠から 45秒以内の 2Aクラスへ走行枠を変更します。
で、タイヤを新品に変更して更なるタイム短縮を目指し、一番最初にコースインをして気合を見せてくれます!!
2A枠に変更したことで走行台数が増えたのと、速いライダーとの走行でリズムが合わないようで
新品タイヤですが、1枠目よりタイムを落としてしまいました。
3枠目には、ライダーのコメントに合わせてセッティングを変更してみます。
ライダーのコメントは改善しているとの事ですが、タイムに反映されず・・・1枠目のタイムに届かずに
本日の練習が終了しました。
バイクって本当に難しい・・・
車検、整備を済ませて今日の作業は終了しました。
HKFというチームは、笑いのたえないとても雰囲気の良いチームです。いつ写真を撮っても皆、とっても笑顔です!
良い雰囲気でレースが出来るというのは、ライダーにとって最高のサポートですね。
弟も良い友達を持ったなぁと、兄貴の目線で見てしまいますね。
夕食と温泉いき、就寝です。疲れていたのかすぐに爆睡してしまいました。。。
■ 予選
7時にロッジを出て、予選の準備をします。
ライダーのフィーリングが一番良かった最初のセッティングに変更しマシンを並べます。
予選前のライダー&クルーの笑顔な写真です!!本当に楽しそうですね!!
予選結果は、自己ベストには届かなかったですが前の選手に詰まった状態だったので余力を残しての
総合14位 クラス10位とまずまずの結果でした。
■ 決勝
グリットでの写真です。さすがに大○選手から笑顔を消えてますね・・・
1000ccと混走になるオープンクラスへ600ccのマシンで参戦しているので、直線の早い1000CCのバイクを
スタートで前に出してしまうとレースが厳しくなるので、スタートからバックストレートエンドまで
最初から全力で走るようアドバイスをします。
スタート!台数の多いレースではスタート直後の団子状態が見ていてとてもハラハラドキドキします。
大○選手、アドバイスを守り、1周目を 14位→10位(クラス6位)と大幅にジャンプアップして
私たちの前を走って行きます!
6位まで表彰台に乗れるので応援する方にも熱が入ります!
自己ベストを更新し、今までで一番良い走りを見せてくれます!
最終ラップに惜しくも1台に抜かれてしまい、クラス7位でチェッカーをうけてレース終了です。
表彰台まであと一歩と惜しかったですが、大○選手は凄く頑張ってくれたのでクルーの皆も
大満足だったと思います!
同じピットには、普段は菅生サーキットを走られている関東のライダーさんが遠征して参加されていました。
結果は残念ながらマシントラブルでしたが、600kmを車を運転して帰るというパワーが凄いですね!
次回、また、会えるのを楽しみにしています!
約半年ぶりに岡山国際サーキットに来たのですが、沢山のレース仲間とあえて、
とても楽しかったです!
レースって本当に良いですね!皆が一生懸命レースに取り組んでいる姿がとてもカッコ良かったです!
次回は、私のミニバイクのレースになりますが、私も頑張らないといけないと思いました!
まずは、とっても辛い減量からですが・・・・
HKFの皆さん、岡山国際サーキットでお会いした皆さん、お疲れ様でした。
次回、お会いするのを楽しみにしています!!
参戦するということで応援に行って来ました!
普段は、39くまさん監督がマシンのセッティング等の面倒を見てくれているのですが、今回は欠席との事で
少しでも役に立てればと思い手伝いに来ました。
■ 前日練習
まずは、前回の練習でフィーリングが良かったというセッティングで走り始まました。
前回の練習が45秒以上だったと言う事で、2Bという 45秒を超えるタイムでの走行枠で走ります。
空いていて走り易そうです。
ライダーと何も打ち合わせなく走行が始まったのですが、一向にピットに戻る様子もなく、
走り込むほど、タイムが短縮しています。
30分、一度もピットに戻ってこず、走り続けて終了です。タイムは1.5時間走行のタイヤで
自己ベストの1秒落ちとマズマズです。
45秒を切りましたので、次の枠から 45秒以内の 2Aクラスへ走行枠を変更します。
で、タイヤを新品に変更して更なるタイム短縮を目指し、一番最初にコースインをして気合を見せてくれます!!
2A枠に変更したことで走行台数が増えたのと、速いライダーとの走行でリズムが合わないようで
新品タイヤですが、1枠目よりタイムを落としてしまいました。
3枠目には、ライダーのコメントに合わせてセッティングを変更してみます。
ライダーのコメントは改善しているとの事ですが、タイムに反映されず・・・1枠目のタイムに届かずに
本日の練習が終了しました。
バイクって本当に難しい・・・
車検、整備を済ませて今日の作業は終了しました。
HKFというチームは、笑いのたえないとても雰囲気の良いチームです。いつ写真を撮っても皆、とっても笑顔です!
良い雰囲気でレースが出来るというのは、ライダーにとって最高のサポートですね。
弟も良い友達を持ったなぁと、兄貴の目線で見てしまいますね。
夕食と温泉いき、就寝です。疲れていたのかすぐに爆睡してしまいました。。。
■ 予選
7時にロッジを出て、予選の準備をします。
ライダーのフィーリングが一番良かった最初のセッティングに変更しマシンを並べます。
予選前のライダー&クルーの笑顔な写真です!!本当に楽しそうですね!!
予選結果は、自己ベストには届かなかったですが前の選手に詰まった状態だったので余力を残しての
総合14位 クラス10位とまずまずの結果でした。
■ 決勝
グリットでの写真です。さすがに大○選手から笑顔を消えてますね・・・
1000ccと混走になるオープンクラスへ600ccのマシンで参戦しているので、直線の早い1000CCのバイクを
スタートで前に出してしまうとレースが厳しくなるので、スタートからバックストレートエンドまで
最初から全力で走るようアドバイスをします。
スタート!台数の多いレースではスタート直後の団子状態が見ていてとてもハラハラドキドキします。
大○選手、アドバイスを守り、1周目を 14位→10位(クラス6位)と大幅にジャンプアップして
私たちの前を走って行きます!
6位まで表彰台に乗れるので応援する方にも熱が入ります!
自己ベストを更新し、今までで一番良い走りを見せてくれます!
最終ラップに惜しくも1台に抜かれてしまい、クラス7位でチェッカーをうけてレース終了です。
表彰台まであと一歩と惜しかったですが、大○選手は凄く頑張ってくれたのでクルーの皆も
大満足だったと思います!
同じピットには、普段は菅生サーキットを走られている関東のライダーさんが遠征して参加されていました。
結果は残念ながらマシントラブルでしたが、600kmを車を運転して帰るというパワーが凄いですね!
次回、また、会えるのを楽しみにしています!
約半年ぶりに岡山国際サーキットに来たのですが、沢山のレース仲間とあえて、
とても楽しかったです!
レースって本当に良いですね!皆が一生懸命レースに取り組んでいる姿がとてもカッコ良かったです!
次回は、私のミニバイクのレースになりますが、私も頑張らないといけないと思いました!
まずは、とっても辛い減量からですが・・・・
HKFの皆さん、岡山国際サーキットでお会いした皆さん、お疲れ様でした。
次回、お会いするのを楽しみにしています!!