バイクの整備にガレージに行く予定が雨の為、行けません。。。
なので、NS50Fの減速比について少し考えてました。
その後、色々と調べてみると、NS50Fは初期型と後期型と減速比が違う事が
解りました。
また、クランクシャフトの重量も異なるそうです。
後期型のNS50FはNS50Rと同じ減速比になるようです。
※自分の目で確認した訳でなくnetやマニュアルで調べた内容ですので異なっていたらすみません。。。
私のNS50Fは初期型ですが減速比は初期型、クランクは後期型に変更しているので皆さんと違う可能性が高いです。
BT39SSのタイヤ外径で、最高回転数12000rpm で作成してます。
エキスパートの方の話だと同じ減速比でも使うギヤ数によってフィーリングが異なるという
お話も聞きますし、チャンバーが高回転型か低回転型か?オーバーレブ特性等でも
変わってくるので最終的には自分で試してみないと解らないですので難しい所です。
この辺りの試行錯誤も面白い要因でもありますが、まずはライダーの技量を上げる事が
重要ですので頑張ります。
なので、NS50Fの減速比について少し考えてました。
その後、色々と調べてみると、NS50Fは初期型と後期型と減速比が違う事が
解りました。
また、クランクシャフトの重量も異なるそうです。
後期型のNS50FはNS50Rと同じ減速比になるようです。
※自分の目で確認した訳でなくnetやマニュアルで調べた内容ですので異なっていたらすみません。。。
私のNS50Fは初期型ですが減速比は初期型、クランクは後期型に変更しているので皆さんと違う可能性が高いです。
BT39SSのタイヤ外径で、最高回転数12000rpm で作成してます。
エキスパートの方の話だと同じ減速比でも使うギヤ数によってフィーリングが異なるという
お話も聞きますし、チャンバーが高回転型か低回転型か?オーバーレブ特性等でも
変わってくるので最終的には自分で試してみないと解らないですので難しい所です。
この辺りの試行錯誤も面白い要因でもありますが、まずはライダーの技量を上げる事が
重要ですので頑張ります。